美容のプロ約2万人が愛用するストレートアイロン「ラディアント」。

従来のヘアアイロンと異なるのは、

・毛髪の滑りがよく、アイロンのプレート面と髪の摩擦を極力軽減

・毛髪とプレートの摩擦のもっとも少ないテフロン系シートを使用することで、毛髪の水分蒸発を減らす

・ヘアアイロンで従来受けやすいヘアダメージを緩和することができる

・美容施術の中でも高い技術を要する縮毛矯正にプロたちも愛用

ヘアスタイルもメイクも手軽に直したい……。

でも、大きなアイロンを持ち歩くわけにもいきませんよね。そんなとき、自宅で使用する大きなアイロンのクオリティが詰まったものをいつでもどこでも持ち運んでいただきたい。

そんな便利でどこにでも持ち運べる「セカンドアイロン」を皆さまにお届けしたいと思い、立ち上げたこのプロジェクト。

表参道の髪質改善特化型サロン「Lily」 美髪アドバイザー 寺村優太とメーカーが共同開発をし、上質な携帯用のミニアイロン「iii(スリー)by radiant」。

▼プロジェクトをやろうと思った理由
ムック本のオファー

以前、大手出版社からムック本出版のオファーをいただきました。

ヘアケアに重点を置き、皆さまにおすすめをしたいプロ用アイロン「ラディアント」の携帯用をつけたものを販売しようと話を進めていました。

しかし、制作段階の打ち合わせ時、先方が求めるものと我々がプロとして提供したいものをすり合わせた際、決められた予算内では我々が自信を持って皆さまにご提供できるアイロンをつくることができないことがわかりました。

美に妥協をしたくない

もちろん予算内でミニアイロンをつくること自体は可能です。

しかし、そのためには、あったら便利だなと思う機能や素敵なデザインなど、あきらめなければならない点が出てきます。

我々が皆さまにご提供したい機能やデザイン、妥協できない点は多々ありました。そこを妥協して製品をつくることには抵抗があったため、このムック本は実現することはありませんでした。

それなら自分たちの手で世に出そう!

「ラディアント」をサロンでお客様に使用をしていても、「携帯用があると便利」というお声をたくさんいただきます。

プロ用のものを出先に持ち歩くには、大きいし重いからちょっと……。

だとすると、機能性は落とさず、持ち運びの利便性をプラスしたものを皆さまにぜひ使っていただきたい!

家でせっかくヘアセットしても、朝の満員電車に揉まれたらせっかくのスタイルが崩れてしまった……

アフター5には、メイクもさることながらヘアもブラッシュアップしてでかけたい……

我々は、素敵になりたい人たちすべてのサポートをしたいのです。

そんな製品を、皆さまと一緒につくり上げたいと思っています。

▼本家radiantから受け継ぐ信頼の高性能

携帯用ミニアイロンとはいえ、性能は通常サイズのストレートアイロンの性能には負けません。

・テフロン系シート加工のシルクプレートでなめらかなすべり

髪の毛が引っかかることなく、スムーズにすべるため、髪への摩擦ダメージを大幅に軽減します。類似製品が多く出回っておりますが、本家radiantこそが唯一無二のシルクプレートで、テフロン系シート加工のシルクプレートのパイオニアです。

そのため、iii by radiant(スリーバイラディアント)のシルクプレートも、その品質を維持しています。

・プレートとプレートの噛み合わせがバッチリ

プレートとプレートがピッタリと噛み合わさるため、髪への熱が均等に入ります。そのため、何度もアイロンを通さずに理想のストレートヘアへと導きます。

・立ち上がり温度のスピード

本家radiantでの実験では、180度まで上がるスピードが20秒。

その本家の性能をiii by radiantに移植します。

ミニアイロンとしての限界を超えるスピードを実現します。

130度まで、約25秒

150度まで、約40秒

180度まで、約70秒

市販のミニアイロンの表記上の温度スピードではなく、実際の温度上昇スピードは、平均で180度まで3分〜5分かかります。

そこを、iii by radiantでは市販のミニアイロンに比べ、2倍〜3倍のスピードを実現したいと思います。

・設定温度の正確さ

市場の多くのストレートアイロンの中には、180度という温度設定でも180度ではなく、温度がそれ以上に上がってしまったり、その温度まで達していないことも。

iii by radiant(スリーバイラディアント)は、本家radiantと同様、設定温度の正確さには自信があり、安定した温度でお使いいただけます。

▼資金の使い道

皆さまからのより多くのご支援をいただくごとに、リターンや付属品が追加されてまいります。

▼「iii(スリー)by radiant」製品仕様

製品名……「iii(スリー)by radiant」(スリーバイラディアント)

定格電圧……100〜240V

消費電力……25W

寸法……19 × 41.5 × 25 cm

重量……233g

温度設定……130度・150度・180度

これだけではありません!

追加でリターンを増やしてまいります!

皆さまのご支援金額により追加生産も可能に……!!!

早期にご支援いただければいただくほどよりお得にお求めいただけます!

このクラウドファンディングでご支援いただくことの大きなメリットは、全ての方が通常の発売より1〜2ヶ月先行で「iii by radiant(スリーバイラディアント )を手にできることです。

▼最後に

プロが使用する本格的なアイロンを出先でも簡単にお使いいただくことができる「iii(スリー)by radiant」。

今後、ミニアイロンを携帯する専用ポーチなど追加していく際、皆さまからいただくご支援が欠かせないものとなります! 我々だけでつくりあげるのではなく、ぜひ皆さまと一緒につくりあげていきたいと思っています。

ご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

▼ プロジェクトチームメンバーのご紹介

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください