★初めまして(^^♪「個人事業主 × スポーツ指導員」の野原です!

ご覧いただきありがとうございます!富山県で子供向けスポーツ指導員をしている「野原将史(のはらまさふみ)」です。

私は個人事業主として、空手や陸上競技、体操などのスポーツを「園児~小学生」を対象に指導しています!

「悟空こども空手教室」のHPはコチラ

★子供たちのために「スポーツフロア」を作りたい!

事業者として、山あり谷ありの3年間でしたが…。会員が集まり、そして、良き支援者と出会い、この度、スポーツフロアを作ることが出来ました(^^♪

このフロアでは、全てのスポーツに必要な基礎体力を育てるスクールを新規開講する予定です(2019年4月開講、2月~3月プレオープン)。

スポーツフロア住所:
富山県高岡市守山町35(1970西繊ビル2階)
ビルのHPはコチラ

このスポーツフロアを利用して、子供たちが楽しく、自分の能力を開花するスクールを行いたいです(^^♪

「悟空ジュニアアスリートスクール」のページはコチラ

★夢の達成まであと一歩!

「あとはボルダリングスペースを作るだけ!」

そう思いましたが、ジョイントマットや備品などに予想以上のお金がかかり、資金難に…。

ボルダリングは、

➀子供たちが自分の体を支える能力(握力、体幹、柔軟性)を伸ばしたり、

➁見た目が良く、PR効果があったりと、

このスポーツフロアには欠かせないものだと考えています。

そこで「このプロジェクトをやろう!と思いました(^^♪

★これまでの経歴

私は「個人事業主 × スポーツ指導員」となって4年目となります。

スタート当初の会員数は、わずか9名…。

開業当時は、深夜、早朝と、アルバイトを入れて、なんとか食いつないでいました。

しかし…。

3年目になると「悟空こども空手教室」の会員数が100名に!!他のスポーツクラブと合わせると、週に150名以上の子たちにスポーツ指導をするまでに事業が拡大しました(^^♪

「もっと子供たちを喜ばせたい!」

そう思った私は、自分の「スポーツフロアを持つ」ことを夢見るようになりました。

このスポーツフロアで未来の子供たちを真剣に、愛情を持って指導していきたいと思います(^^♪

1987年9月26日 生まれ
富山県南砺市出身
2005年 インターハイ ハンマー投 準優勝
空手有段者
(公財)日本スポーツ協会公認スポーツリーダー

★資金の使い道

今回、支援いただいた資金は、

➀ボルダリングスペースの工事費、

➁鉄棒やマットなどの備品代、

➂その他、壁などの修繕代に使用させていただきます。

※既にジョイントマットに16万円、ミニハードルやラダーなどの練習用具に10万円を使用しています。もし目標金額を上回った場合は、これらに支払った分に補填させていただきます。

富山県高岡市守山町35(1970西繊ビル2階)

★リターンについて

・1,000円コース
「心を込めたお礼メール、ボルダリングスペース完成写真」

・3,000円コース
「心を込めたお礼メール、ボルダリングスペース完成写真、オリジナル缶バッジ」

缶バッジデザイン
(悟空スクールロゴ)

・5,000円コース
「心を込めたお礼メール、ボルダリングスペース完成写真、スクールオリジナルタオル」

・10,000円コース
「心を込めたお礼メール、ボルダリングスペース完成写、スクールオリジナルTシャツ」

※ご希望のTシャツの「サイズ」及び「色」を備考欄に記入いただきますようお願いします。なお、「缶バッジデザイン」を左胸にプリントしたTシャツに変更したい方は、その旨も記入ください。
サイズ:120、130、140、150、SS、S、M、L、2L、3L
色:レッド、ブルー、ブラック

Tシャツデザイン
(アスリートスクールロゴ)
※缶バッジのデザインに変更可能
(左胸にプリント)

・30,000円コース
「心を込めたお礼メール、ボルダリングスペース完成写真、スクールオリジナルグッズ3点セット(缶バッジ、タオル、Tシャツ)、2020年3月31日まで支援していただいた方の名前や企業のロゴなどをスポーツフロアに掲載します

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。

スポーツフロアの壁などにロゴなどを掲載

※缶バッジ、タオル、Tシャツは4月頃に郵送させていただきます。

★実施スケジュール

・2019年1月末;クラウドファンディング開始!

・2019年2月中旬;ボルダリングスペース工事完了(完成!)

・2019年2月22日;クラウドファンディング終了!

・2019年2月23日;第一回 プレオープンスクール(^^♪

・2019年4月;新規スクール開講!(悟空ジュニアアスリートスクール)

★最後に…

最近の子は「握る力」が弱まっています…。

「握る力」が弱まると、鉄棒やボール投げなど、基本的な運動が出来にくくなってしまいます。

では、なぜ「握る力」が弱まってしまったのか…?

それは、
➀赤ちゃんの頃にお母さんにギューッとしがみついて抱っこをする時間が短くなったり、
➁木登りやジャングルジムなどの外遊びの機会が少なくなったりしたこと
が原因と、
言われています。

だからこそ、子供たちはボルダリングを通して、楽しみながら「握る力」を身につける必要があると考えています。

未来の子供たちのために、たくさんの支援をお待ちしております!

※なお、本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2019/02/22 22:09

おかげさまで、目標金額に到達しましたぁー!!本当にありがとうございます!!そして、ボルダリングもバッチリ完成しました^ ^皆さんからいただいた支援金は後日、工事を担当した方に入金させていただきます!ー「うわぁー!楽しいー!!」と、子供たちは大喜び♪皆さんのおかげです♪子供たちが喜ぶボルダリング...

• 2019/02/01 06:44

不安がいっぱいのクラウドファンディングでしたが…。なんと、初日からたくさんの方に支援をいただきましたぁぁあ!!!ほんっっっとうに、ありがとうございます!!現在、7名のパトロンの方に支援をいただき、60,000円となりました!!(達成率18%)目標の320,000円まで夢を語り、熱意を伝え、さら...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください