【3月25日追記】172人の方にご支援いただき、417%達成の2,086,337円までくることができました。本当にありがとうございます!!

400%達成いたしましたので、「施設等での無料ワークショップ開催」の全国行脚に参ります!現在、東京、岡山、沖縄、栃木でのワークショップ開催が決定しているのですが、ほかにもいくつかお話をいただいておりますので、決まりましたら皆さまへご報告の上、開催させていただきます。

また、これまでご支援してくださった皆さま全員に、「国際幸福芸術祭」でのバックステージ映像のYouTube配信と、アート仮装「KESHIN」で変身した私を3Dスキャンした姿を配信させていただきます。

※詳細は「この挑戦で実現したいこと」をご参照ください

【3月4日追記】皆さま、温かいご支援を本当にありがとうございます。現在、125人の方にご支援いただき、271%達成の1,359,837円となっております。

最初の「3月17日の『国際幸福芸術祭』でお披露目する新作をたくさんの方にお届けしたい」という目標は、皆さまのおかげで無事達成できる目処がつきましたので、次なるゴールを、下記のように軌道修正させていただきました。

■達成率400%、200万円に達した場合:

リターンのワークショップを購入するのは資金的に難しいが、心の解放を強く必要とされている方がいらっしゃる全国の施設や団体で、「アートワークショップを無料開催」します

また、これまで応援いただいた皆さま全員への特典といたしまして、達成率300%の150万円を超えた場合、下記をご提供させていただきます。

①3月17日開催の「国際幸福芸術祭」でのアート仮装「KESHIN」準備のバックステージ映像をYouTubeで配信。
②アート仮装「KESHIN」で変身した私を3Dスキャンした姿を配信。

※詳しくは下記の「この挑戦で実現したいこと」をご覧ください。

【2月25日追記】温かいご支援をいただき、ゴールの50万円を262%達成することができました!本当にありがとうございます。さらにもっと多くの皆さまの心を解放できるよう、次は400%の200万円を目指します。※再設定したゴールの詳細は、近日中にお知らせさせていただきます。

他人の目から自由になってみませんか?

はじめまして。造形作家の澤奈緒です。

他人の目が気になって、好きなことができない」と悶々とすることはありませんか?

私も40年近くこの意識にがんじがらめになって自分らしく生きられず、自殺衝動と自己肯定感の低さに苦しんできました。

しかし、後述の変身計画「アート仮装『KESHIN』」によって、他人の目による呪縛から自由になることができました。自殺衝動も克服しました。

たくさんの方が、過去の私と同じようにもがいているのを感じています。この変身計画で心を解放し、自分の本来の姿を表現する楽しさを、みなさんと一緒に味わいたい。

この思いを使命として、日々活動しています。

自らが制作した被り物や小物を身につけ、メイクをし、完全に「神などの化身になりきる」というオリジナルの変身計画です。

私自身がイベントなどで変身したり、人に着用いただいたり、ワークショップでこの感覚を体験していただいたりしています。

「こんな格好をしたら笑われる」という恐れを乗り越え、自ら恥をかきにいくことで、私は自分自身を解放することができました。

これまで被っていただいた皆さんには、「色々なことがどうでもよくなって、最高に気持ちがよい!」「神様のパワーがおりてきて強くなれた」となどと言っていただきました。

また、ワークショップでも、楽しく工作をされたお子さんが、お家に帰ってから創造の扉が開いたように夢中で工作を続けられたり、また「子供が自我に目覚めたみたい」などという嬉しいお声もいただきました。

「なりたい生きものになろう!」というファミリー向けワークショップで、こんな不思議な生物が誕生しました。

「もっと可愛いものを作ってかぶってはどう…?」というお父さんの声に負けず、「私はコブラになるの!」と固い意思を実現して、這ってみせてくれた女の子

ただし、この活動を知っていただいている方は、まだまだごく僅かです。

今回、3月17日に開催される「国際幸福芸術祭」で披露する新作を制作をするにあたり、この効用をみなさんに知っていただきたいと思い、人生初のクラウドファンディングに挑戦することにしました。

【3月25日追記】400%達成いたしましたので、ワークショップの全国行脚へ参ります!

【3月4日追記】400%達成の200万円に届きましたら、全国で「心を解放できる無料のアートワークショップ」を開催いたします

当初の「3月17日の『国際幸福芸術祭』でお披露目する新作をたくさんの方にお届けしたい」という目標は、皆さまのおかげで無事達成できる目処がつきましたので、次なるゴールを、下記のように軌道修正させていただきました。

達成率400%で200万円に達した場合、

リターンのワークショップを購入するのは資金的に難しいが、心の解放を強く必要とされている方がいらっしゃる全国の施設や団体で、「アートワークショップを無料開催」します。

※下記ブログに、ここに思い至った、保健所の方に昔に救われた経験などをまとめました
https://note.mu/sawanao/n/nf22d697eea0f

現時点で下記の場所での開催を予定しております。

①東京、住吉の「人生のお困りごとを相談できる『ブルーオーシャンカフェ』」で行われるイベント(5月5日開催予定)

②岡山県内の学童保育、フリースクール、子ども食堂、放課後デイなど(8月開催予定)

③沖縄県内の学童保育などでも開催予定

④宇都宮の放課後等デイサービス「こどもスタジオバンビ」(9月21日開催予定)

400%を達成するのはかなりの難関だと感じておりますが、私が昔に保健所の方のたった一言で救われた経験から、今度は私がその時のご恩を現在暗闇で苦しんでいる方に繋げるべく、背水の陣で臨むことにいたしました。皆さま、どうか引き続きお力をください。

また、このワークショップ以外にも、これまで応援いただいた皆さまへの特典といたしまして、達成率300%の150万円を超えた場合、下記をご提供させていただきます。既に支援して下さった方も全員対象となりますので、ご支援済みの方も拡散のご協力をいただけましたら幸いです。

3月17日開催の「国際幸福芸術祭」でのアート仮装「KESHIN」準備のバックステージ映像をYouTubeで配信。

アート仮装「KESHIN」で変身した私を3Dスキャンした姿を配信。パソコンやスマホで、「KESHIN」の世界観をどこでも手軽にお楽しみいただけます。VRゴーグルをお持ちの方は迫力満点の3D映像で下記のような「KESHIN」のめくるめく空間に没入できます。

※ 上記はVR開発中のものです、実際の映像は見え方が異なる場合はございます
※VRは株式会社Psychic VR Lab様にご協力いただき、全身を3Dスキャンし、VRプラットフォーム「STYLY」上で公開いたします。
※支援者様全員に、YoutubeとSTYLYの限定公開URLを、メッセージ機能とメールにてお送りします。

------------------------------------------------------------

今回、3月に行われるイベントで披露する、アート仮装「KESHIN」の新作をよりクオリティの高いものにし、後日、多くの方に身に着けていただく機会を作るため、クラウドファンディングに挑戦しました。

応援いただいた皆さまには、実際に仮装を体験いただく機会や、心を解放するためのワークショップ、私が長年苦しんできたアダルトチルドレンやADHDなどについて語り合う場のご提供などをさせていただきます。

------------------------------

3月17日(日)、「国際幸福芸術祭」が開催されます。芸術祭の総合プロデューサーをつとめるのは、「幸福学」の第1人者で慶應義塾大学教授の前野隆司先生。

前野先生ご夫妻と、ユニリーバ・ジャパンホールディングス 取締役 人事総務本部長の島田由香さんに、新作のアート仮装「KESHIN」を着用いただく予定です。

(新作は、後日リターンの「着用撮影会」で皆さまにご体験いただけます)

また、コンベンションホールで開催される対談イベントでは、前野先生ご夫妻、島田さん、そして私も夫の澤円と登壇予定なのですが、壇上の全員がアート仮装「KESHIN」で変身したまま対談するという、前代未聞の光景になる予定で。ぜひみなさまにもご覧いただけましたら大変嬉しく思います。

《「国際幸福芸術際」開催概要》

国際幸福芸術祭は、2012年に国連の制定した「International Day of Happiness(国際幸福デー)」を広め、様々なタイプのアートを体験することにより、誰もが自分らしく創造的な活動を行って幸せになれることを体感していただくことを目的とするフェスティバル。

■開催日時:2019年3月17日(日) 10:00~16:00
■開催場所:①日比谷公園(噴水前広場・野外小音楽堂)②日比谷図書文化館コンベンションホール
■主催:HAPPY DAY PROJECT実行委員会
■協賛:株式会社ベネッセホールディングス、ホッピービバレッジ株式会社ほか
■入場料:①無料 ②入場チケット2,000円

https://happiness-art-festival.peatix.com/?lang=ja

島田由香さんに制作予定の豊穣の女神「イシス」前野先生ご夫妻には、平和の象徴の鳩を制作予定です。

自殺衝動を克服した経験をもとに、暗闇で一人で苦しんでいる人や、他人の目にがんじがらめになっている人の心を解放したい!

長年、アダルトチルドレンやADHDに起因する自殺衝動に苦しめられてきました。

死ぬことばかりを考えていたので、いつ死んでもおかしくありませんでしたが、2年前に完全に生還した手応えを得ました。

私が生き延びられた大きな原因となったのは、このアート仮装「KESHIN」でした。

自分で制作した被り物や小物を身につけ、メイクをし、完全に「神などの化身になりきる」というオリジナルの変身計画です。

私は長い間、自殺衝動とともに、自己肯定感の低さから、他人の目を極度に気にする自意識にも苦しめられてきました

人から軽蔑されること、馬鹿にされることが何よりも恐怖で、作品を制作しようにも、「こんなものを発表したら恥ずかしい」「どう評価をされるだろうか」と、吐き気をもよおすほどの恐れにいつも襲われていました。

でも、

なんとか自由になりたい!
もう人目を気にせず生きたい!

発狂しそうなほどのたうち回って、気がついたら顔にドーランを塗りたくって、自分を汚して貶めるような格好をしていました。

その状態で人前に出てみたら…そこにあったのは「自由」でした

初めて実施したKESHINでは、私(左)は蛇になり、友人(右)を孔雀に変身させました。真ん中は美術家のヴィヴィアン佐藤さん。

自発的に恥をかきにいって発見したこと

どんなに可笑しな格好でも、覚悟を決めて、堂々となりきって人前に出てみると、最初は嘲笑したり驚いて遠巻きに見ていた方も次第に近づいてきて、一緒に笑ってくれたり、「素敵だね!」と褒めてくれたり、しまいに「自分も一緒にやりたいからからそんな機会があったら教えて」と仲間になってくれたりします。

なりたい自分をさらけ出してみても、恐ろしいことは何も起こりませんでした。

こうして私は、自発的に恥をかきにいくことによって、恐れを克服し、本来の自分を出すことの快感と解放感を知ることができ、心を解放することができました。

ヤケクソの気持ちから始まった

私がやったことは、格好良い言葉にすると「創造的破壊」となるのかもしれませんが、実情は単なる「ヤケクソ」でした。自虐でした。

しかしこれが絶大な効果を発揮してくれました。

アート仮装「KESHIN」で「自分を美しく見せる」ための変身をしないのは、これが理由です。 

「美しいと思われたい」というのは、他人からの評価ですが、「なりたいものになってやる!」というのは自分自身の思いで、心の解放にはこれが何よりも重要です。

また、以前は「“高尚なアート”をやらなくては」という不思議な脅迫観念に取り憑かれていたのですが、「もう自分だけで完結する作品制作ではなく、これからは人を元気にするための“一つの手段”として、アート活動をしよう」と、その呪縛からも脱出することができました。

現在は、これまで培ってきた表現技術をベースに、自らワクワク楽しんで制作しています。

2年ほど前に、アダルトチルドレンやADHDに起因する闇の中から脱出してからは、「以前の自分のように苦しんでいる人の心を解放する」ため、活動をしてきました。

現在は、アダルトチルドレンやADHDで苦しんでいる方に向け、励ましや有用な情報をブログで発信したり、講演で話したり、少人数の座談会を開催したり、イベントで自らアート仮装「KESHIN」で変身したり、大人や子ども向けに「心を解放する」ワークショップを開催しています。

・ブログ:https://note.mu/sawanao
・アート仮装「KESHIN」について:http://sawanao.com/projects/keshin/

ファミリー向け「なりたい生きものになろう!」ワークショップ

ビジネスパーソン向け「愉快な銀行強盗」ワークショップ

私はこのような変身をしてきました

日本マイクロソフト社からの依頼で、夫を広告動画用にツタンカーメンとゴッホに変身させたことも

応援いただいた資金は、下記に使わせていただきます。

・アート仮装「KESHIN」の制作費(材料費など)
・制作のためにバイトさんを雇う費用
・リターンの制作費(材料費、デザイン印刷費など)
・イベントの開催費(材料費、輸送費、カメラマン手配費、スペースレンタル費など)
・クラウドファンディング手数料

KESHINの作風は真面目にかしこまったものではなく、あえてみんなで笑えるようなポップさを出すように心がけています。しかし、そこで安価な素材ばかりで作ってしまうとチープさが出て覚悟や本気度が感じられないものになってしまいますので、素材は高級なものも織り交ぜて使っています。

応援いただいたみなさまへ、実際に仮装を体験いただく機会や、私が長年苦しんできたアダルトチルドレンやADHDなどについて語り合う場のご提供、ウレタンフォームを使ってワークショップ、などのコースを用意させていただきました。

----------------------------------------------------------------
【ありがとうございます!メールコース】
 1,000円 
 ★サンクスメール
 ★ご支援者限定 - 活動の進捗ご報告メール
 感謝の気持ちを込めてサンクスメールをお送りします(4月以降)
----------------------------------------------------------------
【新作「KESHIN」ポスカコース】
 3,000円 
 ★非売品 - 新作「KESHIN」ポストカード
 「国際幸福芸術際」で発表する新作のアート仮装「KESHIN」を、ポストカードにしてお送りします
【白い作品集コース】
 10,000円(50名)
 ★白い立体作品写真集

石塑粘土を使った白い作品集です。
 ・デザイナーさんによる作品集紹介:http://day-design.jp/sawanao/
 ・白い作品について:http://sawanao.com/projects/white-object/

【オンラインでお悩み聞きます!コース】

15,000円(30名)
 ★「お悩み聞きます!」少人数のオンライン座談会へのご参加権 
 ★特製「KESHIN」ブックレットへのお名前記載権
 ★白い立体作品集

アダルトチルドレンやADHDに悩まれている方など、「話を聞いてほしい!」という方向けに、少人数のオンライン座談会(1時間程度)を開催します。4月以降に、何回かに分けて開催予定です。後日メールで日程候補をいくつかお送りしますので、その中からお選びください。
【ランチ会でお悩み聞きます!コース】

20,000円(20名)
 ★「お悩み聞きます!」少人数ランチ会の参加権
 ★白い立体作品集

アダルトチルドレンやADHDに悩まれている方など、「話を聞いてほしい!」という方向けに、5名前後の少人数ランチ会(1時間程度)を開催します。 4月以降に、何回かに分けて開催予定です。後日メールで日程候補をいくつかお送りしますので、その中からお選びください。 (交通費とランチ代は支援者様負担となります)

【お名前入り特製KESHINブックレットコース】

20,000円
 ★直筆サイン入り- お名前入り特製「KESHIN」ブックレット
 ★白い立体作品集

3月17日に開催される「国際幸福芸術際」で発表する新作のアート仮装「KESHIN」などをまとめた特製ブックレットに、応援いただいた皆さまのお名前を入れ、直筆サインをしてお送りいたします。
【親子向け「作ってみよう!」ワークショップコース】

30,000円(10名)※1世帯あたり
 ★ファミリー向けワークショップ&撮影会へのご参加権
 ★白い立体作品集

親子でワクワクしながら心を解放できる、ファミリー向けワークショップにご参加いただけます。
普段あまり皆さまが触れられる機会のないウレタンフォームや、私が集めた色々な材料を使って、被り物や小物などを制作し、変身いただけるワークショップです。ウレタンフォームの扱い方や各種道具の使い方も習得いただけます。
カメラマンが、皆さまの製作中の風景や変身後の雄姿を撮影し、後日データをお渡しします。お子さまとのとっておきの笑顔の瞬間を残していただけます。

4月以降に何回かにわけて開催予定です。後日メールで複数の日程候補をお送りしますので、その中からお選びください。

※こちらのコースは、一口で一家族分ご参加いただけます。「親御さん1名+お子さん1名分の材料費」が含まれています。3名以上でご参加される場合は「追加1名ごとに1000円の材料費」を当日頂戴いたします。

※交通費は支援者様負担となります。

「なりたい生きものになろう!」ワークショップ----------------------------------------------------------------
【ビジネスパーソン向け「マインドチェンジ!」ワークショップ コース】

30,000円(10名)
 ★ビジネスパーソン向けワークショップ&撮影会へのご参加権 (材料費込)
 ★白い立体作品集

「仕事で凝り固まってしまった心を解放できる!」、ビジネスパーソン向けワークショップにご参加いただけます。
普段あまり皆さまが触れられる機会のないウレタンフォームや、私が集めた色々な材料を使って、被り物や小物などを制作し、変身いただけるワークショップです。ウレタンフォームの扱い方や各種道具の使い方も習得いただけます。カメラマンが、皆さまの製作中の風景や変身後の雄姿を撮影し、後日データをお渡しします。

4月以降に何回かにわけて開催予定です。後日メールで日程候補をいくつかお送りしますので、その中からお選びください。

※こちらのコースは、お一人の参加費(材料費込)となります。

「愉快な銀行強盗になろう!」ワークショップ----------------------------------------------------------------
【「変身!」着用撮影会コース】

★少人数の「KESHIN」着用撮影会へのご参加権
 ★白い立体作品集

これまで制作してきたアート仮装「KESHIN」の中からお好きなものをお選びいただき、着用いただけます。変身したときの開放感や高揚感をご体験いただけます。
カメラマンが、変身後の雄姿を撮影し、後日データをお渡しします。

着用撮影会は4月以降に、何回かにわけて開催予定。後日メールで複数の日程候補をお送りしますので、その中からお選びください。(交通費は支援者様負担となります)

西遊記のアート仮装----------------------------------------------------------------
【限定制作!肉感アクセサリーコース「くちびる♡」】

★限定制作アートアクセサリー 『くちびる♡』 
  (樹脂製、幅28ミリ×高さ22ミリ)
 ★白い立体作品集

澤奈緒が一つ一つ手作りをする、肉感的なくちびるです。
※ピアスやイアリング、ピンバッジにできます。

【限定制作!肉感アクセサリーコース「ふともも♡」】

★限定制作アートアクセサリー『ふともも♡』
 (樹脂製、幅19ミリ×高さ20ミリ)
 ★白い立体作品集

澤奈緒が一つ一つ手作りをする、肉感的なふとももです。
※ピアスやイアリング、ピンバッジにできます
【親子向け「作ってみよう!」ワークショップご参加 & お名前入り特製ブックレットコース】

50,000円(10名)※1世帯あたり
 ★ワークショップ&撮影会へのご参加権  
 ★直筆サイン入り- お名前入り特製「KESHIN」ブックレット
 ★白い立体作品集

《「作ってみよう!」ワークショップ》
親子でワクワクしながら心を解放できる、ファミリー向けワークショップにご参加いただけます。
普段あまり皆さまが触れられる機会のないウレタンフォームや、私が集めた色々な材料を使って、被り物や小物などを制作し、変身いただけるワークショップです。ウレタンフォームの扱い方や各種道具の使い方も習得いただけます。
カメラマンが、皆さまの製作中の風景や変身後の雄姿を撮影し、後日データをお渡しします。お子さまとのとっておきの笑顔の瞬間を残していただけます。
ワークショップは、4月以降に何回かにわけて開催予定です。後日メールで日程候補をいくつかお送りしますので、その中からお選びください。

※こちらのコースは、一口で一家族分ご参加いただけます。「親御さん1名+お子さん1名分の材料費」が含まれています。3名以上でご参加される場合は「追加1名ごとに1000円の材料費」を当日頂戴いたします。

《お名前入り特製「KESHIN」ブックレット》
3月17日に開催される「国際幸福芸術際」で発表する新作のアート仮装「KESHIN」などをまとめた特製ブックレットに、応援いただいた皆さまのお名前を入れ、直筆サインをしてお送りいたします。

「なりたい生きものになろう!」ワークショップ----------------------------------------------------------------
【ビジネスパーソン向け「マインドチェンジ!」ワークショップご参加 & お名前入り特製ブックレットコース】

50,000円(10名)
 ★ワークショップ&撮影会へのご参加権 (材料費込)
 ★白い立体作品集

《「マインドチェンジ!」ワークショップ》
「仕事で凝り固まってしまった心を解放できる!」、ビジネスパーソン向けワークショップにご参加いただけます。
カメラマンが、皆さまの製作中の風景や変身後の雄姿を撮影し、後日データをお渡しします。
4月以降に何回かにわけて開催予定です。後日メールで複数の日程候補をお送りしますので、その中からお選びください。

※こちらのコースは、お一人の参加費(材料費込)となります。

「愉快な銀行強盗になろう!」ワークショップ----------------------------------------------------------------
【「変身!」着用撮影会 & お名前入り特製「KESHIN」ブックレットコース】

50,000円(10名)
 ★白い立体作品集

《「変身!」着用撮影会》
これまで制作してきたアート仮装「KESHIN」の中からお好きなものをお選びいただき、着用いただけます。変身したときの開放感や高揚感をご体験いただけます。
カメラマンが、変身後の雄姿を撮影し、後日データをお渡しします。
着用撮影会は4月以降に、何回かにわけて開催予定。後日メールで複数の日程候補をお送りしますので、その中からお選びください。(交通費は支援者様負担となります)

西遊記のアート仮装----------------------------------------------------------------
【「作ってみよう!」ワークショップご参加 &  「変身!」着用撮影会コース & お名前入り特製ブックレットコース】

100,000円(5名)
 ★白い立体作品集

「心を解放する」ワークショップにご参加いただけます。お申し込み時にビジネスパーソン向け、ファミリー向けのご希望をご記入ください。
普段あまり皆さまが触れられる機会のないウレタンフォームや、私が集めた色々な材料を使って、被り物や小物などを制作し、変身いただけるワークショップです。
ウレタンフォームの扱い方や各種道具の使い方も習得いただけます。カメラマンが、皆さまの製作中の風景や変身後の雄姿を撮影し、後日データをお渡しします。

※ファミリー向けをご希望の場合は、一口で一家族分ご参加いただけます。「親御さん1名+お子さん1名分」の材料費が含まれていますので、3名以上でご参加される場合は「追加1名ごとに1000円の材料費」を当日頂戴いたします。ビジネスパーソン向けをご希望の場合は、お一人の参加費(材料費込)となります。

《「変身!」少人数の着用撮影会》

※ワークショップと着用撮影会は、それぞれ、4月以降に何回かにわけて開催予定です。後日メールで複数の日程候補をお送りしますので、その中からお選びください。

【パーソナル開催のメイク付き「完全変身!」着用撮影会 & 「作ってみよう!」ワークショップご参加 & 全部盛りコース】

150,000円(2名)
 ★澤奈緒のメイクサービス
 ★パーソナル開催!着用&撮影会のご開催権
 ★白い立体作品集

《パーソナルの「完全変身!」着用撮影会》
これまで制作してきたアート仮装「KESHIN」の中からお好きなものをお選びいただき、それに合わせたメイクもさせていただきます。完全に変身いただき、開放感や高揚感をご体験いただけます。
4月以降の開催を予定しております。後日メールで複数の日程候補をお送りしますので、その中からお選びください。(基本的には都内近郊を想定しておりますが、遠方の場合はご相談ください。)

「心を解放する」ワークショップにご参加いただけます。お申し込み時にビジネス向け、ファミリー向けのご希望をご記入ください。
普段あまり皆さまが触れられる機会のないウレタンフォームや、私が集めた色々な材料を使って、被り物や小物などを制作し、変身いただけるワークショップです。ウレタンフォームの扱い方や各種道具の使い方も習得いただけます。カメラマンが、皆さまの製作中の風景や変身後の雄姿を撮影し、後日データをお渡しします。
4月以降に、何回かにわけて開催予定です。後日メールで日程候補をいくつかお送りしますので、その中からお選びください。(交通費は支援者様負担となります)

※ファミリー向けをご希望の場合は、一口で一家族分ご参加いただけます。「親御さん1名+お子さん1名分」の材料費が含まれていますので、3名以上でご参加される場合は「追加1名ごとに1000円の材料費」を当日頂戴いたします。ビジネスパーソン向けをご希望の場合は、お一人の参加費(材料費込)となります。

【完全パーソナル!ワークショップ & メイク付き「完全変身」着用撮影会 & 全部盛り コース】

300,000円(1名)
 ★パーソナル開催!ワークショップ&撮影会ご開催権
 ★澤奈緒のメイクサービス
 ★パーソナル開催!着用&撮影会のご開催権
 ★白い立体作品集

《パーソナル開催!「作ってみよう!」ワークショップ》
完全パーソナルで「心を解放する」ワークショップを開催していただけます。
普段あまり触れられる機会のないウレタンフォームや、私が集めた色々な材料を使って、被り物や小物などを制作し、変身いただけるワークショップです。ウレタンフォームの扱い方や各種道具の使い方も習得いただけます。
カメラマンが、製作中の風景や変身後の雄姿を撮影し、後日データをお渡しします。

《パーソナル開催!完全変身着用撮影会》
これまで制作してきたアート仮装「KESHIN」の中からお好きなものをお選びいただき、それに合わせたメイクもさせていただきます。
完全に変身いただき、開放感や高揚感をご体験いただけます。カメラマンが、変身後の雄姿を撮影し、後日データをお渡しします。

※ワークショップと着用撮影会は、4月以降に開催予定です。後日メールで複数の日程候補をお送りしますので、その中からお選びください。
※基本的には都内近郊を想定しておりますが、遠方の場合はご相談ください。

(50音順)

ユニリーバ・ジャパンホールディングス 取締役 人事総務本部長
島田 由香 氏

どれだけの人が、演じることなく本当の自分でいられているでしょうか?

どれほどの人が、他の誰かになりたいと心のどこかで思っているでしょうか? 

奈緒さんのアート仮装は、作品がエネルギーそのもの。

奈緒さんが全身全霊でゼロからcreateした作品を身につけた時に起こる、私たちが本来createしようと決めて生まれてきた何かが体の深いところで動き出す感覚を、たくさんの方にぜひ体験してほしいです。 

奈緒さんのアートは世界を変えます。

パーソナルスタイリスト創始者 (有)ファッションレスキュー社長
政近 準子 氏

不安、嫉妬、怒り、憎しみ、淋しさ、孤独、、 人々はほんとうは闇を抱えて生きている。

この苦しさから開放される手立ては、自己肯定感×創造力。

創造力が高まると、外的な世界に働きかけることが楽しくなってくる。 だから彼女はKESHINによって闇から抜け出せたのだろう。 

私もSAWANAOの作品を被ってみた。 クスッと笑えるその瞬間、私は私になった。猛烈に新しいビジネス構想 までもが浮かぶという異次元な創造力まで働いた。 

これは凄い!さぁみんなで応援しよう。SAWANAOの世界を。

ONE NATION Digital&Media Inc. CEO/Producer
松永エリック・匡史  氏

ビジネスxアート、デザイン思考がビジネスでブームになりエセアーティストが横行するなか、本物に触れることができる貴重なチャンス。

真のアートは上っ面の方法論ではなく”感じる”もの。

アート仮装というSAWANAOの世界を通し、心の解放、自分の心を解放し本当の自分に出会える場を皆に広げていきたい、それだけの純粋な想いとお願いです。

このクラウドファンディングを通し、より多くの人たちが自分の素敵な姿に出会えることを信じています。

エリック

株式会社morich 代表取締役  兼  All Rounder Agent
森本 千賀子 氏

『澤奈緒』チャーミングで可愛いだけの人じゃない…惚れ惚れするほど大胆かつ繊細な彼女の魅力にドはまりしています。

奈緒さんが持つ潜在力・可能性にどんどん引き込まれ、目が離せなくなってます!

奈緒さんの“KESHIN”を通して、アート仮装の力を借りて、一人でも多くの方に自分を開放し、しまい込んでいる真の自分・ありのままの自分を解き放してもらいたい。自分を信じるきっかけにしてもらいたい。

奈緒さんが使命として活動するKESHIN、私も心から大応援しています!

2月14日(木):クラウドファンディング開始、アート仮装「KESHIN」3体制作

3月17日(日):「国際幸福芸術際」当日。アート仮装「KESHIN」新作お披露目。

3月25日(月):クラウドファンディング終了。

4月:リターンの制作開始、お送りできるものを送付開始。

4月以降:座談会やランチ会、着用撮影会、ワークショップを開催

暗闇で苦しんでいる人や、他人の目にがんじがらめになっている人の心を解放したい!

長年アダルトチルドレンやADHDに起因する自殺衝動に苦しめられてきましたが、2年前に暗闇から脱出しました。

私は生き延びられましたが、友人や知人を何人も亡くしました。

もう一人たりとも失いたくありませんし、もう誰にも絶望して人生を諦めて欲しくありません。

自分が暗闇にいたときに一番知りたかったのは、いつかここから自分が出られる日がくるのだろうか、ということ。

一足先に暗闇から這い出た人間として、今暗闇にいる方に、「きっといつか出られるから、死なないで」ということをどうにかしてお伝えしたい。そうして死の淵からこちら側に引っ張り込みたい。

これが、生き延びた自分の、この世における使命と感じています。

これまでもブログや講演などで発信をしてきましたが、まだまだ僅かな方にしか知っていただけておらず、無力さを感じています。

より多くの方へ声を届けたいという思いで、この度クラウドファンディングに挑戦することにいたしました。

どうか、お力をお貸しください。 

いただいた皆さんの応援を燃料に、苦しんでいる方々を元気にする活動を加速させてゆくことを、お約束いたします。

まだ暗闇にいたころに、心の救済を渇望して制作した、私の考える弥勒菩薩です

Q:どうやって支援出来ますか?
A:こちらのCAMPFIRE様の手順ページでご確認ください。CAMPFIREの仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんので、CAMPFIRE様へお問い合わせください。

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:複数のコースに申し込みしたいのですが可能でしょうか?
A:複数コースのご購入が可能です。ただし同時に決済は出来ませんので、都度個別のコースをお申し込み下さい。またお申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。※お申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(216円)がかかります

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

Q:支払い方法はどんなものが有りますか?
A:クレジットカード(VISA / MASTER / AMEX / Dinners / JCB )、コンビニ払い、Paidy、Pay-easy(銀行振込)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypal が選択可能です、詳しくはCAMPFIRE様のヘルプページをご覧下さい。

Q:オンライン座談会、ランチ会、撮影会などに当日急遽都合がつかなくなってしまった場合返金は可能ですか?
A:一度ご支援頂いたコースに関しては支援者様都合によりキャンセルや払い戻しは行っておりませんのでご了承願います。(ただし、日程の再設定のご相談は承ります。)また支援内容の譲渡や売買などは一切禁止とさせていただきます。該当行為が発覚した場合は権利剥奪の措置等然るべき対応を取らせていただきます。
主催者側都合で日程が変更、中止などになった場合は払い戻しなどのアナウンスは別途行わせていただきます。)

Q:リターンの郵送は局止めなどの対応は可能でしょうか?
A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。(住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっておりますので、ご自身の住所に間違いがないか、ご支援いただく前に必ずご確認下さい。)

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止されています。該当行為が発覚した場合は、退場していただくなどの措置を取らせていただきます。(その際に各種リターン不履行になる可能性がございます。)

Q:オンライン座談会、ランチ会、撮影会などを中止することはありますか?するとしたらどんな場合ですか?その場合は返金有りますか?
A:当日まで万全を期して準備を進めますが、やむを得ない事情での怪我や病気、また天災など当日開催不可となった場合は中止、延期を行う可能性が御座います、その場合は返金案内や振替日程を別途必ず案内させていただきます。(お客様都合の場合はご対応出来ませんのでご了承ください。)

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:プロジェクト期間中は、当プロジェクトページの上部の『メッセージで意見や質問を送る』欄からお問い合わせください。(CAMPFIREアカウントが必要です)

Q:支援後連絡などはどこで行われますか?
A:CAMPFIREメッセージもしくはメールにてやりとりとなります。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください