「編集」は、それぞれのつくりたい世界を実現するために使うスキル。このサロンは「編集力」を身につけて、メンバー一人ひとりが「自分」を生かしながら理想を叶えていくための場所です。暮らし、仕事、人間関係etc...どんなシーンでも生かせる編集力を一緒に身につけていきましょう。

プロジェクト本文

▼メッセージ

「編集」は、それぞれが理想とする「世界」を実現するために使うスキルです。
暮らしに、仕事に、人間関係やイベント運営etc....。
編集力はどんなシーンでも役立ちます。
広域の意味で「編集力」を身につけて、なりたい自分や、理想のビジョンを一緒につくりませんか?

サロンオーナーは、編集力をつかってクライアントのファンづくりしている「株式会社せいかつ編集室」大木春菜です。

サロンメンバーそれぞれが持つ個性・自分を一番大切に。
気持ちに寄り添いながら、一人一人が目指す世界づくりを応援していきたいです。


▼こんな人におすすめ

・仕事と暮らしのバランスを取りたい人
・自分を知りたい人
・手帳を活用したい人
・編集スキルをつけたい人
・インプットとアウトプットを習慣化したい人
・ローカルビジネスに興味がある人
・オンラインとオフライン、両方を活用したい人

◎オンラインサロンはじめての方も大歓迎です♪


▼パトロンへのリターンについて

slackグループにご招待します。
以下のメニューにそって、インプット&アウトプット。
メンバー同士のフィードバックをもらいながら、広い視野を持ち
自分が自分を楽しむことを目的とします。

<主なメニュー>
#オーナー部屋
日々感じたこと、編集の仕事に関する裏話、マネタイズポイントのシェアなど、ここでしか発信しない内容をアプトプットします。
時々お仕事を依頼することもあります。

#日記部屋
「せいかつ編集サロン」では、日々の体験・感じたことを大切にしています。
メンバーそれぞれが、日記を書き、公開することで、気づきを共有します。
※強制ではありません。

#吊るし上げzoom
せいかつ編集室の目玉!
毎月、希望者1名のことをメンバーみんなで考える時間を作ります。
約1時間のzoomミーティングのあと、フィードバックをやりとり。
1人の人のことを真剣に考えることは、自分を考えることにもつながります。

#テーマトーク&課題図書
毎月、一つのテーマについてメンバーみんなで取り組みます。
「お金」の編集
「時間」の編集
「言葉」の編集 etc...
テーマを深掘りし、アウトプットすることでまた一つ自分がアップデートされるはずです。 

▼自己紹介

株式会社せいかつ編集室  大木春菜

愛媛県在住の編集者・ライター。
「編集の力でファンをつくる」をテーマに、コンセプトづくりから見せ方の提案、コンテンツづくりやSNS運用まで、トータルで情報発信のお仕事をしています。
ローカルビジネスを応援するブランディングマガジン「せいかつクリエイト」運営。
リトルプレス「みずごころ」編集長。

趣味は絵日記
手帳講師もやってます。
▶︎ジブン時間を編集する手帳術
▶︎ジブンを好きになるノート術

常に考えているのが「時間の上手な使い方」。
家事育児をこなしながら、お仕事も両立させるために
時間・お金・暮らしの編集ができたらいいな〜と思っています。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください