〜11/10 追記〜

CDジャケット写真公開
(グラフィックデザイナー参入決定により、更にパワーアップ予定です!)

〜11/5 追記〜

遅ればせながらお礼の動画を公開しました(10/28撮影)。
後半特に言葉足らずになっておりますが、本当に感謝しています。ありがとうございます。
形でお返しできるよう、レコーディングに励みます。そしてまもなくジャケット写真公開予定です!

〜10/27 追記〜
プロジェクト開始から約1週間‥
皆さんのおかげで目標金額達成いたしました!!
本当にありがとうございます!驚きで編集が追いつかず、ただいま挨拶動画を準備中です。コメント・応援・何よりの活力になっております。

今回目標金額は達成しましたが、11月25日迄プロジェクトは続きます

そして次の目標としてほぼ制作費の60万円を達成した際には、ご支援頂いた方全員にささやかながらオリジナルグッズ(アオイネコ缶バッジ)のお礼を送付させて頂きたいと考えています。

◇今回の特典・早期発送
◇リリース記念ライブ etc..
こちらは引き続きキャンプファイヤーさん限定になりますので、この機会中に興味を持って頂けるよう、引き続き作品の魅力について発信していく予定です!どうぞ、よろしくお願いいたします。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
<今後の更新予定>
◇ジャケット写真公開 11月上旬
◇ブックレット写真公開 11月中旬
※その他、お知らせ・動画随時

<目次>
▼はじめに
▼最近の活動・動向(自己紹介)
▼今回制作にあたる想い
▼ジャケット/フォトブックレットについて
▼制作チームについて
▼なぜクラウドファンディングなのか
▼資金の使い道
▼リターンについて
▼さいごに、「お願い」
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

▼はじめに

こんにちは、アオイミヅキです。
都内を拠点にモデル活動中心に個人で活動しています。

この度は来年1月にミニアルバムリリース(制作)に向けて、「事前予約」と「ご支援のお願い」をプロジェクトに立てました。

いつも見守ってくださる方、応援してくださる方、友人、初めましての方。
なんとなく知ってる方もいらっしゃると思いますがご挨拶も兼ねて、まず、アオイミヅキが作品を創るまでのことを少し書かせてください(とても長くなってしまいましたが…)。

▼アオイの歩み

幼い頃は『何かをやりたい』と言い出すような自発的な行動は微塵もありませんでした。

小学生時代はゲームっ子でゼルダの伝説やポケモンをして過ごし、祖父のパソコンに触れてからオンラインゲームに勤しんでいました。中学ではぶりっ子に思われないように…ピンクが好きなのに青色のお弁当箱や自転車を選んだりしていました(周りの目を気にしすぎでした)。そんな中でYoutubeからV系を知り、この頃から音楽やファッションに興味を持ちはじめました。

高校時代には憧れだったベースを弾き始めたり、ひょんなことから高校生雑誌のモデルを約1年半程させて頂きました。当時「読者モデル」がブームで、憧れの世界に近づいた…!と思いきや、なぜモデルをするのか、SNSを更新するのか、その意味がこの頃は見えなくて高校卒業と共にしばらくネットから遠ざります。服飾学校に入学し、マーケティング等を中心に勉強。在学中、とある野外映画祭を知り「これは絶対関わらなきゃ」と直感に導かれるように参加をし、そしてここで出会うカメラマンさんのつながりによって、モデル活動が始まっていきました。

▼モデルを始めたきっかけ
活動をし始めた時も自信はあまりなく、周りの方の言葉によって気づけた事がたくさんあります。

『モデル』という言葉をはっきり言えるようになったのは、自分の映った写真で誰かが元気になる事があると知れたから。傘を持った写真がタイムラインに流れたその日は雨が降っていて、知り合いの方は「仕事に行くのが嫌だな」と思っていたけど、ミヅキちゃんの写真をみたら”元気がでた”と連絡をくれました。これをきっかけに、ああ自分にも出来ることがあるかも知れないと思えました。

褒められることを受け入れられるようになったのは、過剰な謙遜は「言ってくれた人や思ってくれた人に失礼」と言葉を聞いてから。それから不思議と良い言葉も素直に心に入ってくるようになりました。恐れおおい…と思うことは今もあるけど、それ以上に想ってくれた気持ちが嬉しい(なので直接やSNSでお言葉頂くの大感謝してます!)。自分を信じることは、他人を信じられてこそなのかも知れません。…なんて。

▼音楽制作の始まり
こんな私にとって音楽はいつも内側を支える存在でした。学生時代、自分が歌うとは想定せずに”いつか伝わってほしい気持ち”を込めた「星の夢」という曲のデモを創りました。それは長い間ボイスメモのまま…。卒業後、中田ヤスタカさんが好き!という共通言語(?)をきっかけにdecopinさんと出会い、形になりました。歌声にコンプレックスがあった私でも”歌える”という衝撃の大きさたるや。数年前まで書いた歌詞を自分で歌えるなんて思っていなかったから嬉し驚きでした。その後、創っていきたい音楽は心境の変化で変わっていきました。

ある日、星野源さんの曲を聴いていた時にふと、「あ、私きっと何年後もこの曲を聴いてる気がする。」そんな風に思ったんです。流行りとはまた別の、日々の生活に寄り添う音楽。創りたいのは、こういう曲…。だが待て、知識や技術ましてや才能も無いし、まず地声で歌なんてうたえるのか私に…。今は無理でもこの先歌えるようになるかも知れない、だから今できることをやろうか。そんなこんな打開策を考えている間に時は過ぎていき、2018年8月今回楽曲プロデュースしてくれる池原リカと出会います。そして池ちゃんのピアノを聴いて、「yoake」が始まりました

世の中にはいろんな分野で優れた方が大勢います。考えると果てしないけど、そういうのは気にしないでいいとここ最近でようやく思えました。
アオイミヅキとして出来ることの中で、出会えた人、これから出会える人を大切にできたら良い。
これから先も自分に対して問い続けていく。やりたいことや行動の先にある意味を。その度に答えが変わっても、悩んだ結果なら受け入れたい。

あと、上手く言えないのですが、同じように悩む方がいたら「あなたはそれで良いんだ」って説得力を持って伝えられるようになりたいと言う思いもあります。音楽・写真・映像・文章、形はわからないけど。文章…は一番まだ難しいかな(語彙力を伸ばさないと)。笑

あなたと出会えてよかった、と心から思える日々と人たちを、これからもずっと大切に守っていく・繋げていくために生活(創作)を続けたいと思っています。

長くなりましたが…そんな想いを胸にした、
今回の1st mini Album「yoake」一緒に楽しんでくれたら嬉しいです。

<今回制作中の作品について>
アオイ自身が今回主に手がけることは、
「作詞作曲、各種デザイン/制作(ジャケット・ブックレット・Webページ等)、販売全般」を行います。全て周りの方のサポートがあってこそ出来ることになります。
*制作チームについてのご紹介は下記へ*

※発売について:主にネット販売予定

<楽曲について>
生声・ピアノ…バンド編成(Gt,Ba,Dr,etc..)でこれまでネット上にアップしていないものになります。只今編曲中により、参考になる音源がほとんどないのをお許しください。レコーディングは11月下旬を予定しており、その前後で随時動画を更新予定です。

下記は粗削りな感じがリアル…デモ用に静かめのピアノオンリーで弾いてもらっています。

◇ 1st mini Album『yoake』

<収録曲>全6曲(予定)
1. Prologue(Inst)
2. Tシャツ〜夜明け前ver.〜
3. 人間
4. 海
5. 夜明け
6. 四六時中

▼これまでの活動・動向(自己紹介)

アオイミヅキ (Singer/Model)
<1994年10月20日生まれ>
神奈川県出身 文化服装学院卒業

これまでTVCM・ラジオ・カメラ誌・フォトセミナーなどに出演(rockinon.com、BS日テレ「チルテレ」、フォトテクニックデジタル、CP+、SuperGroupiesなど)。そのほか、写真展や絵のモデルも行う。2017年下半期、スカートしか履かなかったある日、メンズへの憧れに気づきスタイルを参考し始める。キャッチコピーとして「目指せ、ちっこい王子様」を目指すが早々と諦め今に至る…

2017年1月渋谷にて主催ライブ『a waning moon』を行いました(音楽性は今と異なる)。
2017年7月「4 Silent Birds」サマーガール審査員賞受賞

【Instagram】 @aoi_bellemoon
【News account】 @aoi_news_bluehouce

◇以前制作していたエレクトロ音源

(編曲:decopin 作詞:Bellemoon 作曲:Bellemoon,decopin)
※約1年半で外見や音楽性が180度くらい変化しています。現在制作中の曲は地声です。こんな音楽もしていたんだな、という感じで受け取って貰えたら幸いです。

◇モデル活動時の一部動画

◇更に詳しいプロフィールページは<こちら

▼今回制作にあたる想い

私に出来ることは、今までの経験や出会いを肯定し、それを反映していく事。それには音楽だけでも写真だけでもなくて、どちらも大切にしたいという想いがあり今回の形になっています。

今後どういう風に生きていきたいのか、”私”に出来ることってなんだろう。全ての飾りを無くした時に、一体自分に何が残るのか。…”何もない”これが一つの答えであり、これからのはじまりになります。道行く人が立ち止まるような歌はうたえないけど、なにもない自身が創作活動を行う理由や今後を考えた結果、アルバムのタイトルとなる"夜明け"を迎える決意をしました。傷つくのも…臆したくない。いろんな正義に戸惑ったり、傷つくことに慣れなくても、癒してくれる存在があるなら多分大丈夫。今回の夜明けは、迷いを一つ抜けた先、スタート地点に立つ意味があります。

▼「yoake」ジャケット/フォトブックレット

◎CDジャケット/歌詞カード イメージ

(※ジャケット写真は11月上旬公開予定)
人間になってから今が一番フラットな状態
夜明けを迎え、ギターを手にとり、歌をうたう

内容:ジュエルケース・全8P

◎フォトブックレット(完全版限定)

(※続報/紹介はInstagram・Twitter上にて11月中旬頃を予定)
誰もが秘めている、或いは放っているもの
わたしの中にもあった燻る想いは何処へ行くんだろうか

内容:A5サイズ・全24P

▼制作チームについて

お世話になる方々、全員はここでは触れられないのですがご紹介させて頂きます。※写真はこれまでに撮って頂いたものから選びました。

◇楽曲プロデュース
 Arrangement&Piano/ 
池原リカ(@___ikerika )
ピアニストとしてソロ活動中。「yoake」制作が動き出せたのは池ちゃんのピアノがあったから。私の至らぬ点や編曲を同い年の池ちゃんが全面的にカバー・プロデュースしてくれます。制作が無事に終わったら、おいしい肉を食べよう。

◇CDジャケット(歌詞カード)
 Photographer/ 国分真央(@mao_kokubu )

真央さんにはちゃんと直接お話するよりも前に、写真でガッツリ心を奪われました。真央さんの写真は写真なんだけど写真じゃないんです。うまく言えないんですけど…生きているのと写真を撮ることがイコールの方だと思っています。

◇フォトブックレット(完全版限定)
 Photographer/ 鈴木悠介(@monocolors )

今や世界のモノカラーズ(ユースケ)さん。空間を捉える能力が恐ろしい方だと元々感じていたのですが時間やリアルさを切り取るのも素晴らしくて、何も怖いものはないんじゃないか…という最強のお方です。恩返し、返しきれない。

◇フォトブック(リターン限定)
 Photographer/ sara(@sara_photo_912 )

まさかの現役高校生…。大のカメラ好きで一緒にいるだけで愛が伝わってくる。saraちゃんと一緒に想い出と共に作品を残せたらと思っています。今回リターン限定『東京散歩〜中央線編〜序』の撮影をお願いしています。

<紹介しきれないけど…>
レコーディングでもまた色んな方にお世話になる予定です(MV撮影についても調整中)。快く引き受けて頂き感謝しています。一人では何もできないなと思うばかりで頭が上がりません。また別の機会にでも完成時には皆さまご紹介させてください。

▼なぜクラウドファンディングなのか

元々ひっそりと制作したのちに発表しようと考えていたものの、想像以上に費用がかかる現実に「どうしよう…」と考えた結果、クラウドファンディングにたどり着きました。今まで創りたいものを形にしていくことがやりたくても出来なかった自分にとって、『これを形にしたい!』と具体的に思えたのは初めてと言ってもよく、予算を欲張らずに抑えたとしてもクオリティや完成形を諦めたり妥協するのは、もう少し行動してからにしよう。と考えました。

▼資金の使い道

・楽曲、CD,Booklet,MV,作品制作費/PR費
・梱包・運送費等の諸経費
・今後への活動費

今回「All in」形式でのプロジェクトになります
*現在同時進行で制作中です。目標金額が集まらない場合でも実施いたします*

▼リターンについて

◆共通のリターン(特典)について
◎全プラン、完成したCDをお届けします。
※オススメは"完全版”にて音楽と写真をフルで合わせて見て聴いて貰えたら嬉しいです
◎今回ご予約・ご支援頂いた方には発売日より早く発送致します(早期発送)。

<通常販売価格(予定)>
※通常版…1500円を予定しています
※完全版…現在未定 (自身のネットショップでのみ販売)

◆「通常版」と「完全版」の違い
完全版にはA5サイズ全24Pのフォトブックレットが付きます。
撮影頂いた写真をレイアウトして制作します(既にロケ撮影済)。

◆"限定ポストカード"について
ささやかではありますが感謝の気持ちを込めて、全て直筆にてメッセージを書いたものをお送りいたします。「これ以上書けない…!手が痛い…!」なんてうれしい悲鳴をあげられたら嬉しい限りです。。
※ポストカードA…ジャケット撮影の写真/B…フォトブックレット撮影の写真
※また、備考欄にてお名前・ハンドルネーム・SNSのID等教えて頂けましたらメッセージに反映することが出来ると思いますのでぜひご記入をお願いいたします(11/25迄)

◆CAMPFIRE限定"PHOTOBOOK"について
フォトグラファーのsaraちゃんと今後シリーズ化していきたいフォト企画があり、そのプロローグになる『東京散歩〜中央線編〜序(A4/全16P予定)』をお届けします。東京に住んでいても(アオイは神奈川出身)なかなか一駅ずつ降りたことはありません。「あ、ここ行ってみたいかも」「こんなところあるんだ」等、色々時間を共有できるものを作れたらと企てています。

◆CAMPFIRE限定"リリース記念イベント"について
日時等についてはリターンに直接記載しています。「yoake」製作・撮影についてのトークを中心に、miniライブも予定しています。ちょっとしたお土産もあるのでお楽しみに…!

*そのほか、詳細は別途リターンに直接記載しています*

▼さいごに、「お願い」

私にとって24年間で導いた生きる目的は、人や様々な景色と出会うことです。一概に言えないこともあるけれど、どんな職業や生き方をしていても目に見える形が変わるだけで、何より大切なのは想いだと考えています。一つの方法にこだわらずに直感に従いながら色んな方と創作・成長していけたら幸せです。

タイミング等もありますが、”音楽・写真・映像・形あるものetc..”
もしもご一緒できる方がいましたら、『mail@moonloop.jp』までご連絡をお待ちしております。

※合わせて「CDを置いてもいいよ…!」という方も求めております。渇望・・!

私ひとりでは何も成し得ません。
お力添え頂く皆様、応援して下さる方、これまでお世話になった方、本当にありがとうございます。

今回ミニアルバムを作成した後も、頭の中にあるものを少しずつながら形にしていこうと思っておりますので引き続き見守って頂けたら幸いです。

[このページ内で使用させて頂いたお写真/作品]
Photographer: Mao Kokubu
Yusuke Suzuki
sara
Yuji Fukushima
Watanabe Mikako
Movie: makotsu
Painter: Nagi Hiromi
http://aoi-bellemoon.com

• 2018/11/23 18:55

ご支援、本当にありがとうございます!作品・そしてメッセージにてお返しさせてください。残りあと約2日間、よろしくお願いします◎表題の通り、オリジナルTシャツのサンプルが届きました!自身のサイン「アオイネコ」のワンポイントTシャツです。早速ニットの下に着てお出かけしてます。来週月曜日より、レコーデ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください