2018/08/26 20:40

ご支援をいただきました皆様、本当にありがとうございます。

現在、皆様のご支援のおかげで目標の30%まで到達することができました。残すところあと45日となりましたが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

また、少しずつではありますが、パラワンやコロンに関してメッセージいただいたり、「初めて聞いた名前だけど次の旅行で計画します」とコロンに来る計画を立てていただけたりと、嬉しい限りです。

さて、リノベーション工事ですが、ゲストハウス1階の外の部分から開始しましたので、これまでの進捗を写真とともにご報告いたします。

外の部分は今までは特に有効活用されておらず、真ん中にフェンスがあるだけの状態でしたので、この部分を宿泊客のみんなが交流できる共用スペースにしようと考えました。

まずは、物置として使われていた部分と、外のフェンスを取り壊し、全体を統一したフロアにするためもともと取り付けられていたタイルも外しました。

スペースを広げてオープンにした物置部分にコンクリートとタイルを散りばめ、フロア全体が統一したデザインになるようにしました。
この部分と外の庭部分をつなげて、全体を宿泊客用の交流スペースとして活用する予定です。

現在は庭部分のフロア、既存のトイレ、シャワーの改装工事をしております。
こちらの進捗も進み次第また更新させていただきます。