2019/06/07 18:28

【1月10日】
1月8日に投稿したショートショートの文庫本のPRについて、さっき思いついたことを共有させてください。

プロモーションの一つとして、読者に感想を募って、それを帯に掲載しようかなと思ったんですが、結構そんな本もあるので差別化にならないし、そもそも文庫なので帯のスペースも小さくて、数人の感想しか載せられないんですよね。

なので、
「このショートショートを漢字一文字で表してください」
というのはどうかなと。
物語がショートショートなので、感想もショートショートにしちゃおうって案です。

毎年、年末に清水寺で「今年を漢字一文字で表すと〜」ってありますよね。昨年は「災』だった記憶が…。

注目したいのは、このニュースを取り上げるときに、ワイドショーでは一般人にインタビューして、「あなたの今年の漢字は?」と聞いて、それに対して結構うまく答えているんです。

つまり、漢字一文字ならそれほど難しくないし、時間もかからない。さらに大喜利ぽく、ちょっと頭を使う人も出てくるはずーー。
そういう仮説です。

場合によっては、漢字の創作もアリにすると、さらに面白くなるかもですね。

という思いつきなんですが、マイナスとかリスクはありそうですか?
応募したくなりますか?

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント