2018/07/10 11:19

日本の玄関口、関西国際空港隣接の「りんくうタウン駅ビル」内にあるシェアオフィス・スペース【Co-Labo’S】にて民泊に関するセミナーを実施しました。

大阪府泉佐野市の「まち・ひと・しごと創生総合戦略」の基本柱として、雇用の拡大と交流人口のさらなる増加を目的にオープンしたコワーキングスペース「Co-Labo'S(コラボス)」。そこで日々活動されているスタッフの方々のご協力のもと、泉佐野市における民泊の可能性について、私自身の体験談も交えながらお話しさせていただきました。

事前の登録制だったにもかかわらず、6月30日の当日は30人を越える方にいらっしゃっていただきました。また、ご参加いただいた方からはさまざまなご質問をいただきました。誠心誠意、こころを込めてご回答させていただきましたが、うまくお伝えできているかどうかは不安です。とはいえ、このような機会をいただき、本当にありがとうございました。

こういった活動を経て、少しずつ『Sano-San-Chi プロジェクト』を幅広く情報発信していきたいと考えています。

そして、次の日7月1日(日)には私たちのゲストハウス『Sano-San-Chi』の内覧会も行いました。そのときの様子はまた追ってご報告させていただきます。

現在、クラウドファンディングは、約18万円・11人の方から、ご支援を頂いております。暖かいご支援、本当にありがとうございます!

クラウドファンディングの締め切りまで、残り21日。今後も活動状況をご報告していきますので、よろしくお願いいたします。