2019/08/06 13:47

出張ライブ実施してまいりましたので

ご報告させていただきます。

先月、7月28日(日)に『和楽器とロックのふれあいコンサート』と題しまして、CFリターンの出張ライブを行いました。

場所は、ご支援者様のご要望で、MIKIKOとTommyが環境省国家プロジェクトの外部講師として毎月訪れている福島県・飯舘村。

会場となった交流センター「ふれ愛館」より、是非生バンドでやってください!とリクエストがあり、ふれ愛館の皆様をはじめ様々な協力を得て、今回バンド編成でのチャリティライブを開催することができました。

曲はAKARAの激しい曲だけでなく、バラード、インスト以外にも、古典音楽や、往年の名曲を箏の伴奏に合わせて、会場にお越し頂いた皆様と一緒に歌うという企画を立て、大合唱を致しました。

まだまだ被災された方は心の傷が癒えておらず、正直受け入れてもらえるか不安もありました。

ですが、最初は静かだった客席も後半になるにつれ、手を振ったり一緒に歌う声が大きくなり、立つ方や踊る方も出てきて、最後は笑顔で会場が1つになりました。

AKARAの音楽を通し、烏滸がましくも少しでも元気を届けられましたら本当に嬉しいです。

また、終演後には、『素敵でした!』『また来てください!』等、暖かいお言葉を沢山頂き今度は自分たちの力で福島公演を開催できるよう、これからも精一杯全力で努めてまいりたいと思います。

このような機会を与えてくださったご支援者様には感謝しかございません。

そして飯館村の皆様、福島の皆様、遠方から足をお運び頂きました皆様、ふれ愛館の皆様、ご協力頂きました関係者の皆様、本当にありがとうございました。

AKARA一同