2019/07/01 21:33

こんばんは!7月ですね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

2019年も下半期に入りました。Labも慌ただしい只中にあることは変わりなく、それでも、お越しくださる皆様のやさしさや刺激に溢れた…オープン以降2年7カ月変わることのない毎日を過ごさせていただいています。

今日からLabでは新たに1人のスタッフを加えて、5人体制に移行しました。

水戸市役所職員としてコワーキングスペース水戸Wagtailの運営に携わっていたこいずみくんです。彼とはこの1年半『#地方で起業するとは』を一緒に共催し続けてきました。

新戦力感がすごい!笑

こいずみ自己紹介

そして何より…本クラウドファンディング『明るくワイワイ楽しく仕事が生まれる"ワーキングプレイス"を創ります!』にご支援くださった皆様におかれましては、起案から早3年が経ち、ずっとずっとあたたかく見守り続けてくださっていることにただただ感謝です。

オープンから数えると4世代目のスタッフたちになりました。

「奇をてらったことをしなきゃ」「まだここにない価値をつくらなきゃ」「イベントをとにかくたくさん打ち続けなきゃ」とかとか…そんな焦りを抱いていた”あの頃”からはだいぶ落ち着いてきました。今は”続いている”こと、そして”そこに在る”こと、それを徹底したいと思っています。安心安全な、すべての人に開かれた空間を。「みんなでつくる、みんなの場」Tsukuba Place Labをこれからも大切に、”みんなで”育てていきたいと思っています。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

Tsukuba Place Lab
代表 ほりした