2021/04/22 17:00

評論家・PLANETS編集長の宇野常寛がこれまで身につけてきた〈発信する〉ことについてのノウハウを共有する限定講座「PLANETS School」も、今年で2年目を迎えました。

そこで、5月からは昨年までの理論篇の内容を踏まえ、カリキュラムを大幅リニューアルしてお届けすることが決定しました!

「仕事でいきなり文章を書くように言われた」「自分の体験をより多くの人に読んでもらいたい」など、文章に関するお悩みを持つ方に向けて、新講座ではテーマ別によりわかりやすく、「見ているだけで発信力の上がる講座」を目指します。


リニューアル後初回のテーマは、「文章術と推敲の方法」。文章を書き始める前の心構えや推敲の方法など、執筆の初歩の初歩を評論家 PLANETS編集長の宇野常寛が教えます!

同日開催する「PLANETS School 添削篇」と合わせて受講すると、実践を通してスキルも身につけることができます。ぜひこちらも合わせてご参加ください。

※PLANETS Schoolのみ受講を希望される方はこちらのコミュニティへご参加ください


【日程】

5/27(木)19:30〜

※5月は添削講座も同時開催します。詳細はこちら



【参加方法】

PLANETS CLUBのメンバー限定Facebook内でオンライン配信します
※アーカイブは配信の翌月末まで残ります



▼PLANETS CLUBへの参加はこちら



このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント