2022/05/10 16:00
「カフェをやりたい!」のひと言から新たなプロジェクトが始まりました

「カフェをやりたい!」と将来について語ってみたけど、次の瞬間には「きっと、できない…」と不安な声を会議で発していたschoolメンバー。

不安な気持ちで、やりたいことを諦めようとしていたメンバーに対して…

「やりたいなら、やってみようよ!」という声がけで「カフェづくり」というプロジェクトが楽笑ビジネスschoolで始まりました。

将来は本屋をやりたいと考えている他のメンバーはカフェに置く本を調べることになり、メンバーみんなでカフェづくりをするプロジェクトが動き出しました。

『人は不安を感じて生きる生き物』

不安を感じることで危険を回避して、自分の命を守るという生きる力が備わっている。

だけど、不安を感じすぎるのはどうなんだろうと考えています。不安を感じすぎて、不安に押しつぶされて身動きできなくならないように…

楽笑ビジネスschoolでは、不安を減らすための勉強をしていただきます。

どうして不安を感じるのか?それは、知識と体験が不足しているから!

不安をゼロにすることはできないけど、少しでも不安を減らすことはできるはず。

楽笑ビジネスschoolの楽しい勉強は、知識と体験の両方を得られるようにプロジェクトを企画して実現していく勉強です。

お子様の「やりたい!」というプロジェクトを実現していく中で、知識と体験を得られる勉強をしてみませんか?

「今すぐ参加する」ボタンからのご参加をお待ちしております!

楽笑ビジネスschool
いしい塾長

兵庫県宝塚市で21周年を迎える進学塾ステージの塾長
体験学習を提供する(社)楽笑の代表理事

▶︎資格
魔法の質問キッズインストラクター
児童心理カウンセラー
志教育認定講師
自己肯定感カウンセラー
メンタルサポーター

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?