2017/12/30 17:24

尾道パパイヤの内海です。

今年も残るところ、あと2日となりました。

今日はいろいろと片付けをしつつ、机に張り付いて作業をしていましたら

こんなものが届いていました。

10月の末に、地域の小学校の道徳の授業に呼んでいただき、3年生に少しお話しさせていただいたのですが、そのお礼のお手紙が届きました。

テーマが「努力の大切さ」みたいな感じで、野口英世のお話の後に、地域で頑張ってる方に・・・てことで僕らにお願いされたんです。。
「いやいや、そんなたいそうなもんじゃないですよ、、」とお断りしようと思ったんですけど、先生がぜひ、ということなので、パパイヤの生い立ちや、やっている気持ちとか素直に話した感じでした。
すごい真面目に聞いてくれて、リアクションも可愛くて、でもしっかりしてるなぁとか、そんな風に感じるんだ、とか新鮮な気持ちになれたのを思い出しました。

びっしり書いてもらってる全員分、読ませていただいて、感動しました〜。
みんなありがとう!

今年もわずか、尾道パパイヤのクラウドファンディングも1/14まで、となっています。
一人暮らしの方にも選んでいただきやすいリターンも新たなに追加しました!

引き続き、よろしくお願いします!!