2016/04/10 15:55

募集スタートから、約二週間が経ちました。現在の総支援額は、10,000円。なかなか伸びません。このままだとプロジェクト実行は非常に厳しい状況です。日別PV数も圧倒的に少なく、それは何故だろうかと、銀閣寺のカフェでテーブルに頬杖をつきながら、窓の散った桜を見ています。

人生に迷った時、それが面白いか面白くないかをいつも自分の決断基準にしてきました。だから、それがうまくいかなかった時は自分で責任を取らなきゃいけないし、うまくいけば、全身全霊でそれに取り組む。今回のプロジェクトは、ただの自己満足であって、世間の共感や視線を得たものではないのかもしれません。この世は、やはり知名度と欲望の世界だということをあらためて思い知らされます。とにかく、まだ60日もある。諦めるとかそんなのではなく、最後の最後まで全力を尽くして頑張ります。パトロン云々は別として、一人でも多くの方にこのプロジェクト内容を知って頂けることを願って。