2021/11/07 09:17

こんにちわ

愛子の【関わり】サロンオーナーの関愛子です。

11月のスケジュールの案内となります。

今月のメインは『腸と森の「土」を育てる
・微生物が健康にする人と環境
』を出版された
医師の桐村先生にご講演をお願いしました。



【登壇者】
▶︎桐村 里紗氏/医師/tenrai株式会社・代表


臨床現場において、最新の分子栄養療法や腸内フローラなどを基にした予防医療、生活習慣病から終末期医療、女性外来まで幅広く診療経験を積む。

食や農業、環境問題への洞察を基にした人と地球全体の健康を実現する「プラネタリーヘルス」や女性特有の悩みを解決する「フェムケア」など、ヘルスケアを通した社会課題解決を目指し、様々なメディアで発信、プロダクト監修などを行なっている。

また、東京大学道徳感情数理工学・光吉俊特任准教授による最新数理「大和算」の社会実装により、人と社会のOSをアップデートする活動を行っている(uzwa.jp)。

現在は、東京と鳥取県米子市の2拠点生活を送り、米子市ではsonyコンピューターサイエンス研究所の研究する協生農法(拡張生態系)の圃場を開き、土と向き合う生活を送っている。

公式HP:https://tenrai.co/

 
【開催に向けて/関愛子より】
アトピーホルダーとして情報発信をスタートしてから、ステロイドやサプリなど治療が多々あるも、自己愛に偏り、地球環境への愛が欠落してるなぁと感じていました。

自分も愛し、自然も愛することが、本当の意味で、わたしの心身を含めた自然であることだと考えています。

今回は、オンラインサロンに加入されてない方もご参加をいただけます。もし良ければ、一緒に聴けたら嬉しいです。

▶︎セミナーのみ申込→peatix
https://kakawari1123.peatix.com

▶︎今後も応援されたい方はサロン
https://community.camp-fire.jp/projects/view/475391


【開催概要】
日付 11月23日(火)
時間 10:00~12:00(予定)
場所 ZOOM配信
(*1週間のアーカイブ/録画あり)


【こんな方におすすめ】
・分子栄養学、副腎疲労について学んでいる
・原因不明の体調不良がある(心の不安など)
・アレルギー、アトピー性皮膚炎の疾患で悩んでいる
・腸活だけでなく、土壌も含む菌活に必要を感じている



何かを排除し
何かを利用するでもなく

お互いの存在を尊重し合う関わりこそ

真実の「自然」であること

心の中を 感じてみてください

関 愛子





このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント