2021/10/19 15:48

ここのところエンパス講座がなかなか開催できていないので、今週はインスタグラムの非公開アカウントでインスタライブをやってみようと思います!

今いろいろとインスタグラムの機能を試していて、(数年前よりずっといろんなことができるようになっていて、びっくり!)そのひとつがLIVE配信。

音声配信には慣れてきたけど、不特定多数に対して『顔出し』するのはさすがに躊躇するので、メンバーさん限定の非公開アカウントなら、ちょっとはハードルが下がるので・・^^;

まずは試験的に(自分の練習かねて笑)LIVE配信でのお悩み相談(なんでもQAおしゃべり会)をやってみたいと思います。

お題はインスタのストーリーなどで募集するので、よかったらコメントを送ってくださいね。

インスタライブ開催について詳しくはまた明日にでもご案内します♪

さてさて、公式ブログのほうには、新しい音声ブログもアップしています。

前回に引き続き、お悩み相談の内容です。テーマは「やりたいことを仕事にしたいけど、好きなことがわからない」でした。10分弱の音声です。よかったら聴いてみてね。

https://muera.jp/声ブログ/sukinakoto/

※音声ブログは、スマホから聴くときには「StandFM」という無料のアプリをダウンロードすると、バッググラウンド再生とかできるので家事をしながらの「ながら聞き」が可能になります^-^
アプリをダウンロードしたら、虫眼鏡から「MUERA」と検索すると「石垣島ヒーリングCH」というチャンネル名が出てきます。

※インスタグラムの非公開アカウントでは、IGTVというタブに音声ブログを保存してますよ〜

さて、今週末から月末までは、激流になっていく予想もあるようです・・

エンパスさんは磁場の影響、集合意識の影響をひといちばい受けやすいので、少し気をつけて飲み込まれないように過ごすと良いかも。

いつも言うけど、他人の気持ちを気にする代わりに、自分自身の本音を感じ続けること。自分の心地よさをいちばん大事にすること。そうすることで、人との境界線は自然と生まれるよ。

不安とか怖れが出てきたら、距離を置いて腹式呼吸や瞑想で自分を整えつつ過ごしましょう♪

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント