2021/09/11 15:20

エンパス講座終了ー♪

参加者の方からの質疑応答の内容などを、ざっくりこちらでも報告していこうと思っていましたが

今日は内容がマニアックすぎて、  どこまで書いてよいのか、なかなか報告が難しいのですが・・^^;

話題としては

・注射の件

・家族や親族との価値観のズレの悩み

・(霊的)能力の活かし方

そんなトピックでした。

エンパス能力と霊的能力って、ことばの定義としてはまったく別のものなんだけど、関係あるような気もするのよね・・

人の気持ちとかって、目に見えないものだし、エンパスが得意な相手のことばの裏にあるものを感じ取ってしまうのだって、五感とは違うものね。

よく話題になるエンパスとHSPはどう違う?ってのも、端的に言ってしまうと、

匂いや音や味覚や触覚(ん?漢字合ってる?)が敏感なのがHSPで、そういう物理的な刺激ではない「何か(エネルギー的なもの)」に対して突出して敏感なのがエンパスだと思うから。

だからね、エンパスは3次元の世界で生きづらさを感じるのはある意味仕方ないのよね。

感じなくてよいものを普通に感じてしまっているからね。

ま、そんなところで、今日のエンパス講座の簡単なご報告でした。

おうちdeエンパス講座、来週は金曜日の夜に行います。

どんな内容になるかは、参加者の方のご質問次第ですが 笑 

カウンセリングを受けるほどではないけど聞きたいことがあるなど、ピンときたらぜひご参加を。

オンラインサロンメンバーさん以外でも、どなたでも参加できます☆

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント