2021/10/17 17:00

支援者の皆様、応援していただいている皆様、お世話になっております。


 さて、このたび、ご縁がありまして、競馬コラム&ニュースサイト「ウマフリ」にて、連載コラムを書かせていただくことになりました。

 今回、このような機会を与えてくださったウマフリ編集部様、そして、ウマフリさんに私どもの活動を紹介してくださった方に、お礼申し上げます。


 コラムについては、原則として第一・第三水曜日に公開で、秋競馬の直近の話題からトウカイテイオーやクワイトファインにまつわる話を書かせていただくような感じです。言い方としては適切ではないかもしれませんが、来年の春にクワイトファインの二年目産駒が産まれるまでは、プロジェクトのことを読者の方に知っていただくための場としてコラムを連載し、産駒が産まれたら、コラムの枠を使って産駒の成長記録をご報告することになるのかなと思っています。

 とは言え、せっかく隔週の連載という機会をいただいたのですから、クワイトファインのことを知っている人はもちろん、競馬ファンの方々に「こういう競馬の楽しみ方もありますよ」という情報を少しでもお伝えできればと考えています。もともと、文章を書くのはそんなに嫌いではないので、長すぎず、短すぎず、適切に情報をお伝えできればと考えております。

 その意味では、第1回目のコラムでJRAのとある騎手について触れているのですが、その騎手が今週の競馬で勝利をあげました。なんというタイミングの良さ!。誰がどのレースで勝利をあげたかはネタバレになるので水曜までのお楽しみとしておきます。

 そして、もちろんクワイトファインのエピソードも一つ披露しています。コミュニティの連載企画でもいずれ触れる話にはなるのですが、コミュニティの連載企画でそのエピソードが登場するのはまだ先になるので、その時にはウマフリのコラムとは違う視点で書いてみようかと思っています。


 いずれにしても、一介の地方馬主にすぎない私にとって、このような機会を与えていただけるのは身に余る光栄なことだと思っています。連載一回目はエピソード中心にまとめましたが、今後どんなことを書くかの方向性は特に決めていません。構想はいくつかありますので、タイミングを測りながら出していけたらなと思っています。


 温かい目で見守っていただければ幸いです。


このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント