2022/06/16 23:05

私たちが日々の生活の中で、よい方向に変化したいときには大きく2つの方法があります。

(1)できていないところ・弱みを見つけて、直していく方法

(2)できていること・強みを見つけて、広げていく方法

楽器やスポーツの練習、勉強でも皆さん経験があると思いますが、どちらの方法にもそれぞれの良さがあります。2つの方法の特徴を理解して使い分けることが変化や上達のコツになります。

今回はこの中で特に(2)できていること・強みを見つけて、広げていく方法に注目します。

イタリア・ルネサンス期の彫刻家・画家ミケランジェロは、こんな意味の言葉を残したそうです。

「彫刻家の仕事は、大理石の中にあらかじめ隠れている像を発見して自由にすることなのだ」と。

あらかじめ像が隠れている…なんて、素敵な発想だと思いませんか。

皆さんの中には、どんな強みがあるのでしょう。

自分が大切にしている価値観、困難を克服した経験、またいざという時に頼りになるネットワーク…などなど。

今回はそんな、皆さん一人一人が自分を再発見する時間になると嬉しいです。


【日時】6月18日(土)15時(昼の回)/20時(夜の回)

 ※ワークショップ1時間+質疑応答30分

【開催場所】zoomにて開催 ※下記のリンクにアクセスしてください。

*******************************************

トピック: HFC定例イベント

時間: こちらは定期的ミーティングです いつでも

Zoomミーティングに参加する

https://us02web.zoom.us/j/82829428495?pwd=Y3pDd2xmMGdJUmVQRXQweUtNMCtkQT09

ミーティングID: 828 2942 8495

パスコード: 182132

*******************************************

※定時から始めますので、5分前目安で入っていただけると幸いです。10分前から入れるようにします。

※ご不明な点、質問などあれば、藤本までご連絡ください。

※当日、お会いできることを楽しみにしています。久しぶりの方、初めての方もお気軽にご参加ください。

携帯:070-5564-5491(藤本)


このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント