2021/04/24 08:00

5月のライブの内容は、下記に決まりました!日程は決まり次第、この投稿に追加させていただきますね。気になっているけどまだ登録できていない、という方は、ぜひこの機会にご登録くださいませ~非公開FACEBOOKグループで投稿・ライブ放送がありますが、アーカイブより過去のライブの録画も視聴できます。過去のライブ内容については、アクティビティ投稿をご覧ください。

メインライブ 5月19日(水)日本時間20時~1時間30分程度
フィレンツェ県北部の「イタリアの美しい村」、スカルペリーア

現在の村のシンボルであるヴィカーリオ宮は、中世、フィレンツェ共和国の代理人が駐在する政治の中心。現在は当時のままを残す市立博物館と、何世紀にも渡り主産業であるナイフの博物館となっています。

この2つの博物館をはじめ町歩きをしながら、市の観光担当エレナさん、プロモーション協会会長のフランチェスカさんに、歴史や見どころを語っていただきます。市長さんもご挨拶いただく予定です!


ゆるライブ① 5月4日(火)日本時間15時~
トスカーナ定番前菜「鶏レバーパテのクロスティーニ」を一緒に作りましょう!

トスカーナ料理の定番中の定番!鶏レバーパテのクロスティーニを一緒に作りましょう!我が家の鶏レバーパテは香味野菜たっぷりで臭みなし、そして野菜嫌いな子供でも大好きな人気のメニューです。日本で手に入る材料で簡単にできますので、ぜひマスターしてくださいね。用意する材料は、ご入会後に参加できる非公開FACEBOOKグループに投稿があります。

家ごもりのGW、これに参加するだけでその日の晩御飯が1品&作り置きができますよ★ 


ゆるライブ② こちらは天気や作業の進み具合で、後日に更新します。
オーガニックワイナリーの12カ月・5月の様子、新芽の剪定

こちらは、3月から毎月お届けしている連続シリーズ、キアンティ・ルフィナを生産しているオーガニックワイナリーの12カ月・5月の様子です。春も深まり、新芽がでてきたブドウの木に手を入れます。


ゆるライブ③ 5月24日(月)日本時間17時00分~1時間程度
バールで朝ごはんをオーダーしてみよう!

イタリア生活で欠かせないのが、なんと言ってもバールです!「バール=喫茶店、カフェ」のことなのですが、イタリアではそれ以上の「憩いの場」であり、「お茶だけじゃない」いろんな役割があります。バールでは、どこで何をどうやってオーダーするのか?イタリア語の使い方、カッフェの種類、パンの種類なども説明しながら、実際にフィレンツェのあるバールを訪れて、その様子を解説します。次回イタリアに行く時は、バールで楽しく朝ごはん!ができるようになりますよ。 

皆さんの参加をお待ちしています!

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント