2020/10/28 10:51

プロジェクトもいよいよ20日目に突入しました。目標金額にはまだまだ達しておりませんので、どうぞご支援・拡散をお願いします。

今日はリターンの中から「そばパスタ」を紹介します。
北海道産小麦粉と北海道産そば粉で仕上げた「そばパスタ」は全部で4種類。

デュラム小麦に近い味わい深さが魅力の道産小麦粉を使用することで、なめらかでむっちりとした食感に仕上げています。

国産スーパーフード・そばの実を挽いた道産そば粉を加え、糖質15%オフに仕上げました。
たんぱく質、マグネシウム、鉄、銅、ビタミンB1、B6をたっぷり含み、食物繊維、亜鉛、ルチンを含む栄養成分で美と健康をサポートします。

北海道と気候の似た北イタリアの郷土食であるそば粉のパスタ「ピッツォッケリ」をヒントに、日本人好みの味付けにアレンジしたソースのレシピカードもご用意。

滋味豊かなで素朴な味わいのそばパスタを様々なソースでお楽しみいただけるよう、
そばパスタの種類は、
ボロネーゼのような煮込み系ソースと相性の良い幅広のパッパルデッレ 10.0mm、
クリーム系ソースが絡みやすい平打ちのタリアテッレ 6.0mm、
少し厚めに仕上げた平打ちのタリオリーニ 3.0mm、
日本人が最も好むスパゲッティを、そば粉の味わいを堪能できるよう一回り太めに(1.8mm)仕上げたスパゲッティの4種類です。

ぜひ北海道産の「そばパスタ」をお楽しみください。