2020/08/27 14:09

2020 年 8月28日 金曜日 21:30-22:00

視聴URL

https://www.facebook.com/Thinkcasttv-106237531149893


問題解決と創造に向け、個人が緩やかに結びつき、相互に支え合い認め合い、離れてまた結びつく社会へ、大きく変わろうとしています。

市場「競争」のために

個人が組織に「調和」する社会から

個人が「協奏」するために

互いに「調和」して結びつく社会へ

たとえ社会の変化は激しく荒波でも、事業のゆりかごとなるチームはちいさく始めても大丈夫。むしろ、その方が良いでしょう。

コンパクトで洗練されたビジネスモデルを設計し、経営に関わる負担を「ミニマル=必要十分で最小」にしましょう。

いつでも、どこにでも、身ひとつで笑顔で駆けつけられるあなたの「軽快さ」がビジネスで生き抜くための武器になります。

一方で、ちいさなチームは登場人物が少ない分だけ、個性が衝突しやすく、もろく、壊れやすくもあります。

生き残り、社会に強く根を張るためには、人と人とが結びつき支え合うための、人事の「知恵」が必要です。

「サーストフォーナレッジ」は、個人事業・スモールビジネスをはじめとする、あらゆる「ちいさいチーム」に人事管理のノウハウを移植しながら、それぞれの事業とともに成長させていく社会実験プロジェクトです。

人事の「知恵」を活用して事業の芽を一つでも多く活かし、色とりどりの事業があちこちで開花し、お互いに影響を与え合う、寛容な社会を作る。「ちいさいチーム」にも人事のパワーを!

------------------------略歴------------------------

<講師>       伊奈 悟 

電機メーカーにて、人事労務実務責任者として9年間従事した後、2005年より組織人事コンサルファームのディレクターとして40社超の企業に対しプロジェクトを指揮する。また、人材開発プログラムの設計・講師としてマネジメント研修・リーダー研修を多数実施。2013年より自動車電装機器メーカーにてグローバル人事チームを指揮した後、2015年よりコチコンサルティングに経営参画。中国全土で常時20以上の人事制度設計プロジェクトを管轄し、日本企業が直面する人事課題について最新の知見と手法により課題解決し続ける、経営コンサルタント。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント