2020/06/06 02:01

参加メンバーが集まってきました(嬉しい!)。

ありがとうございます!

ご質問をいくつかいただいております。

参加を迷っている方も、すでにメンバーの方も、ご確認いただければと思います★


Q.1

教室の開始日はいつですか?


A.1

初回は、2020年6月13日(土)を予定しております!

アーカイブ映像も公開予定(メンバー限定)ですが、記念すべき第一回の顔合わせとなりますので

ご都合よろしければ是非ご参加いただけたら嬉しいです。




Q.2

今まで絵を描くようなことがなかった人でも参加できるようなものなのでしょうか?


A.2

もちろんです!単純に画力を上達させるということよりも、絵づくりを通して、視点を広げ、思想を深めていくことを目的に、メンバーのみなさんと楽しく活動していけたらと思っております。




Q.3

画材は何を準備すればいいですか?


A.3

画材の用意や選ぶポイントについては最初のクラスで説明させていただく予定で、アーカイブ映像も残す予定なので、そちらをご覧になってから、ご自分のペースでゆっくりご準備いただいて大丈夫かと思います。


一応リストアップしますと、


鉛筆️

(なんでもいいですが柔らかいB系推薦)

筆ペン

(コンビニでよく売っている黒の筆ペンでok)

アクリル絵具

(筆、パレット(紙パレットがあると楽です)、筆洗)

普通のA4白コピー用紙


などを使用して行う予定です。

色えんぴつなどももしあれば、幅が広がりそうです。


PCやスマホを見ながらお絵かきできるよう、デスクまわりやお部屋を準備していただけますと、よりスムーズかと思います。



Q.4

・入会した場合、全部で何回の教室を予定していますか?


A.4

向こう1年分(24回分)の計画を立てておりますが、できるだけ長く続けていけたらと思っています!メンバーのみなさんのご意見も取り入れながら、柔軟性のあるクラスにしていけたらと考えています★




このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント