2021/06/19 16:37

こんにちは、深作浩一郎です。

2021年8月の遊びイベントについてのお知らせです。

スケジュールがキツキツですが遊びに全力で、そして遊びに全力出せるように日々全方位に全力を出していきましょう。


====================

▼夏のBBQイベントの開催概要が決定しました。

====================

2021年8月のBBQキャンプ合宿イベント。

開催日程が正式に決まりましたので先に共有しておきます。

場所は苫小牧。

昨年開催したオートキャンプ場と同じ場所にて開催をします。

※詳細情報はまた別途参加メンバーに共有。


日程について:

結論、日程を少しズラしました。


8月22日(日)←意欲的ジャンキーのための前乗り日

8月23日(月)←昼から肉焼いて酒のんで三密回避をとことん楽しむ本番日

8月24日(火)←のんびり併設の温泉に浸かり帰宅するだけ日


今後の社会情勢を見て、最終的に判断しますが

今日時点では上記日程でほぼ確定です。


できる人間は、仕事なんて二の次で

遊びの予定でスケジュールを先に埋めますので

よろしくどうぞ。


遊ぶから、ビジネスもうまくいくものです。


====================

▼参加費用

====================

参加費用は現在概算計算中ですが、、、

3日間、食材&酒代+宿泊費込で1万円〜15000円前後程度だと思います。

※もし1日しか参加しない場合は日割り計算にしようと思います、宿泊費は1000円程度のコテージなのでBBQだけ参加で宿泊しない人も割り勘的にご理解ください。いい年してあーだこーだ1000円で言うレベルの人は来ないでいいです。


今年のBBQの目玉は北海道らしく「羊の丸焼き」をやろうかって思っています。

また円山公園駅〜西28丁目駅に、昨年新しくできた肉屋さんがクオリティ高いので

当日そこで仕入れをしようと思っています。


肉のつぼ

https://onikuno-tsubo.com/

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1065729/


私も実は何度かプライベートで、ここで肉を買って家で食べてるんですが美味いんですよね。


和牛一頭買いっぽくて、部位によって熟成をかけて大きな冷蔵庫で保管していたり、一部の肉マニアが絶賛するウルグアイ産の牛肉が安く手に入ったりします。

ウルグアイ牛は、飼育時に自然な育て方をされることで有名で、

ヘルシーで、肉汁もどこか花のような香りがするのが特徴的(と勝手に分析している)です。

日本全体の輸入牛の1%以下の割合だったと思うのですが、赤身がジューシーで柔らかく栄養価が高いと言われています。


サッカーおよびウイイレ脳の私は「ウルグアイ」と聞くと

左足の魔術師レコバか

ルイススアレスか

カバーニか

その次点で

ディエゴ・ゴディンか

ウルグアイ牛って感じです。


それくらい個人的にはウルグアイ牛、好きです。


予算次第ですがここで塊を買って焼こうかな、って思っています。

参加費でカンパしましょう。


なので、総額2万円もかからない気がしています。

2泊3日宿泊費込で2万円かからないって、学生の宿泊イベントよりも安いと思うので、なんとなく15000円請求(1日5000円で飲む食い仕放題&コンサル他人生相談し放題)されてもポンと出してもらえる体制だけ整えておいてください。

よろしくお願いします。


今年も昨年同様にスペシャルゲストを予定してますので

北海道の面白い人間が集まって遊べるような

そんな素敵な時間と空間を提供できればと思いますし

私は私のやりたいことを、勝手にこのイベントでやっていきますので

お付き合いいただければと思います。


====================

▼参加方法

====================

参加方法は、後日サロンメンバー限定でお届けします。

多分、チャットでの申請か

期間限定のグループチャットを用意して

そこで喋りましょう。


あ、思えば、これは遊びの話だから

チャットワークではなく

LINEかもしれないですね。


私のLINEのIDを知るチャンスかもしれませんw


もちろん当日にてサロンメンバーでない人以外は参加できません、

そのあたりは社会常識の一つとして

昨年同様のルールですのでご理解ください。


====================

▼当初4月に決めた日程から変更がありますのでご注意を。

====================

当初、金土日の2泊3日の予定でしたが

なんと!予約段階で

2日目の土曜日(2日目)が全て埋まってるため。


====================

▼他の遊び候補だったものは来年やりましょう。

====================

個人的には、円山公園駅にある

ミシュランの星を獲得している和食割烹の「TAKU円山」さんのマスターである和田さんから

「深作さん、夏にあそびたいなら(僕の地元の)奥尻島で3日3晩、民宿で極上ウニ+海山遊び三昧で楽しむの手配しますよ」

と言われていました。


そしてかなり心惹かれるイベントです。


それも候補にいれつつも、、、でしたは、いかんせんメンバーの予算間がわからないもので断念。

このイベントもおそらく飛行機代+民宿代+メシ飲み食い代+レンタカーおよびチャリンコレンタルで約5〜10万円あればお釣り来るだろうって感じ。

獲りたてのウニ食べ放題で1泊1万円くらいって聞きました。

えげつないですよね。


そんな遊びの提案はたくさんあるので、予算であーだこーだ言わずに遊べるようになっていきましょう。

もしくは募集だけして、行きたい方々だけで行く遊び企画もやっていくべきですかね。


個人的には参加できないメンバーが疎外感を感じることないようなイベントにしたいなぁとできるだけ思っているのですが、そうもいかない事情ができる前に、さっさと収入のハイレベル安定なんて当たり前のレベルになり、そのために今何をするべきなのか、ってことと、遊ぶ時間の確保ができる人材になっていきましょう。


次の著書でもめっちゃ伝える予定ですが、仕事より遊びのほうが私たちは大事です。

なんなら遊びの予定を先にいれて、めっっちゃ遊ぶからこそ、非日常体験を積み上げることができて、仕事しかしてない人と差別化したり、周りを魅了する話題やテーマを喋れるようになるので、結果としてお金も人も信頼も集まる人材になれるんですよ、ってことです


以上です。

夏に遊ぶために今やるべきことやりましょう

よろしくお願いします


深作浩一郎


■追伸.

まだ北海道オンラインアジトに参加していない人で、BBQ合宿に参加したい人へ。

この楽しいイベントは当日までの正規メンバーでないと参加できないこと、そして事前に参加人数の上限を知っておきたいので7月末までに公式サイトから、北海道オンラインアジトの正規メンバーになっておいてください。

8月参加だと人数あぶれる可能性あるので、参加できなくても諦めてもらいます。

7月末までに公式サイト(このキャンプファイヤーコミュニティの参加枠から)参加しておいてください。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント