2021/07/04 17:00

みなさん、こんにちは!

みなとシティバレエ団の岩城由奈です☀︎

早くも7月となり、2021年も下半期となりました!

7月とはいえ、やっと本格的な梅雨となり微妙な天気が続きますが皆様いかがお過ごしですか??

入居してから2週間が経ち、この2週間で内装工事もして、翌週にプロの業者の方によってリノリウムが貼られ、翌々週からはもう新スタジオでレッスンリハーサルが始まっています。

ここまで2週間で来たとは思えない速さでとても驚いています。

新スタジオの使い心地はとても良く、多少まだ慣れてないこともありますが、たくさん床を踏んでレベルアップしていきたいです!

新スタジオになってからのレッスンで明らかに変わったことがあり

それは芝スタジオではできなかった、

マネージュ(舞台やスタジオを円を描くように進む動き)や

グラン・アレグロ(スタジオを対角線上に進んでいく大きなジャンプを含んだアンシェヌマン)がのびのびとできるようになったこと、

端で動けるスペースが出来たこと。

私は壁や人に脚がぶつからなくなったこと^^;

リハーサルではフォーメンションもちゃんとでき、広いのでスタジオを半分に分けて他のリハも同時進行で効率よく進めることができます。

また先日の上田舞香先生のコンテのワークショップではフロアテクニック(床の技)を重点的にすることが出来ました。

広いところでしっかり動けることによって身体にテクニックやコンビネーションが入りやすくなり、いざ作品作りの時に振付家の意図や動きを通して伝えたいことの追求にも考える余白が生まれ、作品作りにより溶け込めやすくなるのはダンサーにとって強みになります。

全ての面においてできることが一気に増え、毎日こんなにも素晴らしい環境で踊れていることがまだ夢をみているかのようですが、私達には使命がありますし、今月は公演もあり来月にはオーディションもあります⭐︎

団費、チケットノルマ無し。

私達と共にバレエ界を変えていく仲間を募集しています。

是非応募お待ちしております!

【 みなとシティバレエ団オーディション申し込み 】

ではまた☀︎

岩城由奈のTwitter/Instagram

岩城由奈を支援する

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント