2021/06/21 17:00

こんにちは!

みなとシティバレエ団の戸塚菜雪です!

新スタジオオープン記念クラウドファンディングが開始してから1ヶ月が経ち、終了まで残り1週間を切りました!

現在146名の方から2,004,500円のご支援を頂いております。

本当にありがとうございます!(;;)

そしてついに6月15日から、新スタジオの中に入って内装工事が始まりました!

内装工事が終わったらいよいよ、新しいスタジオでの活動が始まるのです!

…と、その前に、入団してから今までお世話になった芝スタジオと出会った時のお話をしたいと思います♪

私が初めて芝スタジオに来たのはオーディションの日。

最近のみなとシティバレエ団は別のスタジオを借りてオーディションをすることが多いですが、

私の場合、私からオーディションをお願いして急に決まったオーディションだったので、芝スタジオでやって頂きました。

スタジオの大きさは写真で見ていたのですが、想像より横に細長いんだなぁというのが第一印象です(笑)

そして私が入団から今までずっと気になっているのが…

コレ!!

スタジオの端っこにある、床のコレです!

みんな避けて踊っていて、避けるぐらいだったら、ちょっと踊りにくくても無視してその上で踊った方がいいのでは?

と思った私。

レッスンで端に行った時に試しに踊ってみると、

ボコボコ(゚ロ゚)

転けそうになりました(笑)

本当に危ないです。

これはみんなが避けて踊る訳が分かりました。

端っこの、小さい一部分だとはいえ、踊っているとどうしてもそっちに行ってしまうことが多々あり、

特にリハーサルではフォーメーションも大事だし、動きもちゃんと練習したいのにどちらかを犠牲にしなければならないということが少なくありませんでした。

バーレッスンの時も、人数が増えスペースが足りなくなってきていますが、それでもここは空けないといけないのです。

新スタジオに行ったらこれも気にせず、広いスペースで踊れるのでとても楽しみです!

とは言え今までお世話になった芝スタジオにも思い入れがあります。

狭いスタジオで今までやってきたからこそ、大きなスタジオで踊れることのありがたさを感じることが出来ます。

ここであった全てのことが大切な思い出です!

これから新スタジオに移っても感謝を忘れないでいたいと思います。

新スタジオオープン記念クラウドファンディングは残り12日間です!

https://camp-fire.jp/projects/view/428213

あと少しよろしくお願いします!

それではまた♪

戸塚菜雪のTwitter/Instagram

戸塚菜雪を支援する

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント