2021/06/02 11:30

こんにちは♪

みなとシティバレエ団の元気丸、佐藤彩未です!

私が入団した2020年10月以降、ほぼ毎週続けていることがあります。

それはインスタグラムLIVE!

公演があったり、あまりに忙しい時は出来ないこともありますがほぼ毎週やるようにしています。

LIVEはリアルタイムで観てくださっている方達とコメントでやり取りができるので、直接話しているみたいでとても楽しいです。

先日、筋トレLIVEとストレッチLIVEをやったのですがそれはそれは盛り上がりました!

皆さんも一緒に挑戦して下さり、私から姿は見えないもののコメントで「きゃー」とか「きついー!」「ゔっっっ」とかが流れてきて、とっても面白かったです。

アーカイブはこちらから↓

【バレリーナのドS筋トレ】

【一緒にストレッチしませんか?】

そんなインスタライブで先日、質問があったので今日はそれにお答えしようと思います。

「休みの日って何してるんですか?」

たまにバレリーナって普段何しているのか気になる…というお声を頂くことがあります。

私の場合、普段バレエ団が月〜金曜日まであり、夜はバイトやバレエ講師(教え)をしています。

教えは学校や仕事がお休みの土日が1番忙しいので、丸々一日休みの日はほぼ無いのですが、

たまーにお休みの時は

とにかく寝ます!

わたくし知る人ぞ知るロングスリーパーで、12〜15時間くらいはぶっ続けで寝られます。

ただそこまで寝てしまうと身体がだるくなるので10時間くらいに抑えています。

たくさん寝た後は家族と外食をして、またお昼寝をして←買い物に行ったり掃除をしたりしてゆっくり過ごします。

普段、スニーカーよりバレエシューズを履いている時間の方が長いので、休みの日はバレエ関係のことはほぼしません。

オンとオフを大事にすることで、また次の日からレッスンやリハーサルに打ち込んで頑張ることが出来るからです。

もちろんお友達と一日出かけたりすることもありますよ♪

そんなバレリーナ達の裏話が聞けるインスタLIVEでは、定期的にみなとシティバレエ団員たちとのコラボLIVEも開催しております。

【バレリーナの挫折話】などそこでしか聞けない話が盛りだくさん!

バレリーナの【クローゼットの中身大公開】なんていうのもやってます!

こんなことが聞いてみたい!という質問がありましたら、ぜひLIVEやSNSで質問してくださいね!

==================================

新スタジオ開設記念クラウドファンディング

ただいま34%  123万5,000円

89人の方にご支援を頂いております!

\皆様本当にありがとうございます/

【クラファンページはこちら】

残り26日!

明るいバレエ界の未来に向けて、みんなで突っ走って行きたいと思います。

SNSでぜひこちらのハッシュタグをつけて呟いてください↓

#あなたの千円が芸術を救う 

#子どもたちにバレエを贈ろう

==================================

今日もお読み頂きありがとうございます!

ではまたお会いしましょう〜♪

佐藤彩未のTwitter/Instagram

佐藤彩未を支援する

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント