2021/06/01 11:30

こんにちは!

みなとシティバレエ団の戸塚菜雪です!

気温が安定しない季節なので、体調には十分気をつけてください☔︎

さて、4回にかけて書いてきた「バレエダンサーになるまで」シリーズは、ついに前回で完結しました。

読んでくださった方、ありがとうございました!

このシリーズでは私の過去についてお話しましたが、今回は私がバレエ団に入って少し経った頃から考えている目標について書かせて頂きたいと思います!

それは、

バレエを見たことがない方にバレエを知って頂くことです。

そして、出来ればバレエを好きになって、また見に来て頂くこと。

バレエ団に入ってから、普通の劇場だけでなく公共施設などで踊らせて頂くようになり、バレエを初めて見るというお客様と接する機会が増えたように思います。

またバレエとは全く違う業界の方とSNSで繋がる機会も増えました。

ある時ご縁があってSNSで繋がった方が、私の投稿する写真を見て、

「バレエのことはよく知らないし今まで見たこともなかったけど、菜雪ちゃんの写真を見て一度踊りを見てみたいと思った」と言ってくださったのです。

私はその時すごく嬉しかったです。

自分をきっかけにバレエに興味を持って下さる方がいるなんて、とても素敵なことだと思います。

学生時代バレエを見たことがない友達が私の舞台を見に来てくれた時、終演後

「歩く時もつま先伸ばしてて、本当に全身使ってるんだね!すごいね!」と目をキラキラ輝かせて言ってくれたのを思い出しました。

当時は家族やバレエを知っている方に見て頂く機会が圧倒的に多く、楽しんでもらえるかなぁと少し心配していたので、

正直そこまで感動してくれたことに驚きましたが(それほど友達は喜んでくれていました)、

私たちには当たり前のことがその子にはすごく新鮮で非日常的なんだろうなと思いました。

バレエを知っている方が見るのとはまた違った感動があるのだと思います。

その感動をもっと多くの方に味わって頂きたい!と思います。

でもなかなか機会がないし、今は劇場に行って公演を見ることも出来ないし…という方、多いと思います。

そんな方にこそ、みなとシティバレエ団公式支援者コミュニティをおすすめしたいと思います!

月1000円から、ほぼ毎月オンラインでバレエを楽しんで頂けるこのコミュニティは、初めてのバレエ鑑賞に最適なのではないでしょうか?

今まで機会が無くてバレエを見たことがないという方がバレエを見るきっかけに、私たちがなれたら嬉しいなと思います。

私たちはより多くの方にバレエの良さを知って頂くために、これからも活動していきますので、これからもご支援のほどよろしくお願い致します!

今回も最後まで読んで下さってありがとうございました!

ただ今新スタジオオープン記念クラウドファンディングを行っております。

https://camp-fire.jp/projects/view/428213

ぜひチェックしてみてください!

それではまた♪

戸塚菜雪のTwitter/Instagram

戸塚菜雪を支援する

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント