2021/06/06 17:00

皆さんこんにちは、一原紗羅です。

連日他のダンサーたちもお話してくれていますが、新スタジオオープン記念クラウドファンディング、

現在公開中です!!!!

クラファンページはこちら

↓↓↓

https://camp-fire.jp/projects/view/428213

初日から本当に沢山の方にご支援をいただき、現在総支援額1,392,000円101、そして達成率は39%

遂に100万円を突破し、これまで行ってきたクラウドファンディングの最高支援額を上回りました。

そして昨日100万円達成ということで新たなリターンが2つ追加されました!!

◉1年間レッスンパス

◉スタジオでダンサー達と写真を撮れる権利

どちらも素晴らしいリターンですが、特に1年間レッスンパスは15万円で何度でも受講することが出来るという恐ろしくお得なリターンです。

3名限定ですのでお早めに!!

150万円達成の際もリターンが追加されるそうなので、そちらも楽しみにしていてください。

今後も引き続き記事の更新、ライブ配信を行っていきますので応援宜しくお願いいたします。

そして今回の本題ですが、、

【みなとシティバレエ団 
クラウドファンディングの歴史】

発足当時、立ち上げの瞬間から側におり現在までずっと見てきた私が出来るこのお話、知っている方も知らない方も一緒に楽しんでいただければと思います。

現在はコロナをきっかけに、バレエ界の中でもクラウドファンディングはメジャーになり、大手バレエ団も行うようになりました。

ですが、私達みなとシティバレエ団がクラウドファンディングを初めて行ったのは約3年前の2019年5月。

バレエ団設立から1ヶ月の頃、ベトナム公演活動費のためのクラウドファンディングを行いました。

その翌月にも別の公演活動費のためのPolcaを立てました。

まだ出来たばかりで活動するお金も無かった私達の初めての挑戦。

私もクラウドファンディングというものは初めてだったので、よく分からず「集まるものなのか、、?」と思っていたのですが、沢山の方にご支援をいただき感動した覚えがあります。

そして3回目は同じく2019年7月。続きます。

この頃には9月にベトナムツアーが決まっていたのですが、

「どうしよう、衣装がない。」

日本で衣装を作ると1着約8万。20着は必要。

出来て3ヶ月のバレエ団。

「じゃあベトナムで作ろう!」

「じゃあ直接行って作ってこよう!」

ということで、スタッフなっちゃんと千葉美南海さんが急遽ベトナムに発ち衣装の手配をすることに。

その衣装製作費用のためのクラウドファンディングを行いました。

IMG_6012.jpeg

4回目は2019年9月。

ベトナムツアー中に行われました。

IMG_6014.jpeg

これが規模の大きなクラウドファンディング1回目。

みんなで1つの部屋に集まって公開ボタンを緊張しながら押したこと、今でも鮮明に覚えています。

ツアーはほぼ毎日平均2.3公演あったのですが、公演が終わったあとすぐにチェックして「増えてる!!!」とみんなで喜びました。

移動中でSNS投稿したりなど発信も頑張りましたね。

このクラウドファンディングは、みんなが1つになって全力で取り組み、初めてこんなにも沢山の方にご支援をいただいた、みなとシティバレエ団がこれまで行ってきたものの中でも、1番思い入れのあるクラウドファンディングです。

そして少し経った2020年2月。

ベトナムツアーを成功させ、引き続き国内外でチャリティ公演を行っていくためのクラウドファンディングを立てました。

最終日にライブ配信を行ったのですが、ラストスパートで沢山の方にご支援をいただきました。

本当にありがとうございました。

そして2020年8月。

記憶に新しい方も多いのではないでしょうか。

コロナで公演が出来るかも不安だった"真夏のくるみ割り人形"。

必ず成功させるぞと行ったクラウドファンディングでした。

IMG_6007.jpeg

目標金額の60万円をあっという間に達成し、100万円を新たな目標に設定したのですが、こちらも達成!!

172%という脅威の数字を叩き出しました。

20日間という短い期間の中でここまでの応援を沢山の方がしてくださり、私達だけでなくみんなで作り上げた公演でした。

そしてラスト。2020年12月。

クリスマスの日に単独公演を行うためクラウドファンディングを立てました。

IMG_6008.jpeg

こちらも13日間という前回よりもさらに短い期間だったのですが、脅威のスピードで目標金額を達成し成功を収めました。

そしてこの時初めて100%達成で新たなリターンが追加されるというイベントも!

そして今回の新スタジオオープン記念クラウドファンディング。

現在公開中です!!!

↓↓↓

https://camp-fire.jp/projects/view/428213

約2年半前、まだバレエ団が設立される前に現在のスタジオに引っ越してきて、何も無い状態から自分達の手で床材を張り、バーを取り付け作り上げました。

それから現在に至るまで広いスタジオが欲しい、欲しいと言い続けながらバレエ団、バレエスクール共に日々精一杯取り組んできました。

そんな中、社長が毎日毎日頑張ってくださったおかげで、先日バレエ団設立から2年という短い期間で新たなスタジオを取得することが出来ました。

まだ夢を見ているような感覚ですが、ここからがみなとシティバレエ団が目指すところへ向けた新たなスタートです。

新スタジオでは日々のレッスン、リハーサルは勿論オンライン公演やスタジオパフォーマンスなども行う予定です。

そんな今まで誰もやってこなかった新しいことに挑戦し続ける私達を応援してくださると本当に嬉しいです。

この厳しい状況の中、応援してくださる皆様に素晴らしい時間や体験を沢山お届け出来るよう、これまで以上にレッスン、リハーサルに励んでまいります。

新スタジオオープン記念クラウドファンディング、まだまだ始まったばかりです!!

終了まで21日、、!

毎日頑張ってまいりますので、応援宜しくお願いいたします!

一原紗羅のTwitter/Instagram

一原紗羅を支援する

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント