2021/04/20 20:57



こんにちは!

大関菜々子です☺︎




今日はみなとシティバレエ団が毎月行っている、オンライン公演について詳しく紹介ししていこうと思います♪




◎オンライン公演とは


zoom内またはYoutube配信内で観ることができる、コロナ禍に対応したバレエ公演のこと。



みなとシティバレエ団、公式支援者コミュニティ内限定で毎月1回〜開催されています。




コロナウイルスの蔓延により、私たちみなとシティバレエ団は

すぐに無観客公演、オンライン公演配信に切り替えました。




芸術は不要不急ではない。




大変な状況である今だからこそ

私たちの舞台で少しでも希望をお届けできればと思い、活動をお届けして来ました!


昨年6月の無観客公演より






オンライン公演のメリットは大きく分けて3つあります!




◎ウイルスを気にせず、安全に公演を楽しむことができる


お家でもどこでも、くつろぎながら公演をお楽しみ頂けます☺︎

好きなものを食べながら、飲みながらでももちろん構いません♪


公演後にはグループ内でアーカイブとして配信を投稿しています。

時間が合わなくて見逃してしまってもご視聴できますし、何度でも繰り返しご覧頂けます!




◎様々な角度から踊りを楽しめる


現在カメラを3台設置しています。


3個の画角が場面ごとに切り替えているので、全体の様子はもちろん、ダンサーの表情までしっかりご覧頂けます⭐︎



2月オンライン公演より

「ラ・バヤデール」



スイッチャーを使用し

画角を切り替えています。



特に団長のオンライン配信に向ける情熱は人一倍です。


皆様に質の良い舞台配信を堪能して頂けるように、機材を増やしたり、変更したり。

本番直前までこだわりながら試行錯誤しています!


生で観ているかのような高画質、高音質の配信を目指しています。






◎懇親会に参加できる


オンラインで公演を視聴した後、Zoomにてダンサー達やメンバー同士の交流の時間を持ちます。


公演の感想などをシェアしたり

ダンサーはリハーサル、本番について、作品への思いについてお話しします!



画面や音声のON・ OFFは自由となっていますので、鑑賞のみも可能となっています。


密にならないよう少人数、

マスク着用で行っています。



私たちにとっても、本番後に直接お客様から感想を頂けることはとても嬉しいことです…!

次の公演の励みになっています☺︎






…このような感じでオンライン公演を行っています⭐︎



この記事を見て少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです⭐︎




◎月額1000円から入会できる

みなとシティバレエ団公式支援者コミュニティこちらから




ここまで読んで頂きありがとうございました☺︎♡


次の公演に向けてこれからも頑張ってまいります!



大関 菜々子のTwitter/Instagram

大関菜々子を支援する



このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント