2020/10/16 22:39

こんばんは

踊るパティシエの杏です!

来月の本番にむけて、現在リハーサル真っ只中です。

昨日は本番で使う会場にてリハーサルでした。

踊りだけではなく、音響や照明のタイミング、カメラワークなどの確認もしました。

今回の公演は二部公演で2チームに別れているので、ダンサーが舞台スタッフの仕事を分担して行います。

やはりここが1番のみなとシティバレエ団の特徴ですね!

みなとのダンサーは、

みんな【踊る舞台スタッフ】なのです!

踊るだけでなく、舞台の裏の仕事もできるようになることで、いろんな場所で自分たちだけの力で公演することが可能になります。

これってすごいことですよね。

正直、慣れない機械を触るのはプレッシャーで怖いですが…

舞台を作るのは難しいなと改めて感じると同時に、いままで舞台であたりまえのように踊ってきたのは舞台スタッフさんの技術とチームワークのおかげなんだなと感じます。

会場でリハーサルしたあとは、スタジオに戻り段取りをまとめてデータ化し、みんなで共有しました。

表に立つのも裏の仕事もチームワークが1に番大事。

本番まであと半月、みんなと頑張っていきます!!

そして、お知らせです!

今みなとシティバレエ団ではTwitterにて

【#みなとシティバレエ団秋の1日10ツイートチャレンジ】を行っております!

それぞれダンサーたちが、今頑張っていること、ライフスタイルなどたくさん発信中です!

今日はリハーサルのあとダンサーでSNS運用についてのミーティングをしました。

これからもどんどん盛り上がっていくかと思います!

バレエの民主化を目指し活動しているみなとのダンサーたちにぜひ注目してださい!

そしてそして

わたくし事ですが、みなとシティに所属して1年が経ちました!

入団して少し経った頃からコロナウイルスの感染拡大が広がり、予定していた舞台がなくなってしまったりもしましたが、

この1年間のダンサー生活はわたしをとても成長させてくれたと思います。

パティシエとの両立は大変ですが、好きなことを仕事にするのはやっっぱり幸せです。

いつも応援ありがとうございます。

2年目も頑張ります!!

杏でした♫

島澤杏のTwitter/Instagram

島澤杏を支援する

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント