2020/07/08 17:06

こんにちは大川結香です。

"バレエ"と聞いたときみなさんは1番はじめになにを思い浮かべますか?

私はキラキラしたバレエの衣装を思い浮かべます。  

バレエの衣装にも様々な色、形がありますが、

中でも私はロマンティック・チュチュと呼ばれる衣装が好きで、回ったときのスカートがふわっと動く瞬間にときめきます。

この形の衣装は

『ジゼル』や『ラ・シルフィード』『リーズ』など妖精や村娘役の時に着ることが多いのですが、

他にも

『白鳥』や『金平糖の精』などで見られるチュールを何枚も重ね、横に広がったスカートのクラシックチュチュ。(この形が1番代表的かな?と思います。)

『キューピット』や『ロミオとジュリエット』などで着るジョーゼット素材の衣装、

『シンデレラ』などで使われるクラシックチュチュとロマンティックチュチュの間のスカート丈のオペラチュチュ、

『海賊』や『ラ・バヤデール』、『アラビアの踊り』でよく使われるパンツスタイルの衣装などなど…

他にも様々な衣装があるのですが、

同じ種類の衣装でも色や装飾で雰囲気が違ってゴージャスなものや可愛らしいものなどがあり見ていて飽きません!

袖も長袖のものもあれば、

パフスリーブやアームバンドのものなど様々です。

公演をみる際には踊りはもちろん、

物語や音楽と共に衣装もバレエを楽しむ要素の1つだと思います。

来月の公演にも役によって違った素敵な衣装が見られるのでとても華やかです!

みなとシティバレエ団は来月の舞台に向けて毎日リハーサルに励んでいます。

コミュニティに参加するとレッスン、リハーサルの様子などリアルタイムでみることができます!

(アーカイブで後から見ることもできますよ!)

是非参加お待ちしてます。

大川結香のTwitter / YouTube

大川結香を支援する

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント