2020/06/21 21:03

皆さん、こんばんは(^^)

みなとシティバレエ団 千葉美南海です!

日曜日担当なので、記事を書いてるとあぁ〜明日からも1週間始まるな!頑張ろう!!という気持ちになります。

さて、今日の記事は……

すみません!!全然バレエに関係ないんですけど(笑)題名にもある通り『ねこが好き』です( ̄▽ ̄)

私は小学生の頃から、実家に1匹のにゃんこを飼っており「小太郎」という♂ネコです。

7月に17歳になります!!!

おじぃちゃんですが、まだまだ元気に長生きして欲しいです。

ノラだったところを、元々猫好きだった母が拾ってきて一緒に暮らし始めました。

まだまだとっても小さくて、病院に行くと生後1ヶ月〜2ヶ月くらいだろうとの事でした。

私は子供の頃は、祖母の家に犬がいたこともあり、犬の方が個人的には好きでしたが…猫と暮らし始めたら断然ネコ好きになりました。

そもそも動物は大好きでヘビとかも全然触れるし、鳥とかも好きなんですが、猫の自由気ままで、でも色んな表情があって、そしてとにかく色々柔らかいところが大好きです。もにゅもにゅしてますよね。

みなとシティバレエ団のダンサーの中にも、猫好き仲間が沢山います!

菜々子ちゃんや、可奈ちゃんの実家にはたーくさんの保護猫達がいるので、たまに写真を見せてもらったり猫の話をします\(^^)/

紗羅ちゃんは、犬が大好きです!団長も犬とか猫とか動物が好きみたいです。

今は、自分が猫を保護したりする事が出来ないので、保護をしてくれている団体に必要な物資をほんの少し支援したりしているんですけど…

いつか、もっとそういう団体を支援したり、猫や犬の殺処分が無くなるための協力をしていきたいと思っています。

バレエ以外の、私の将来やりたい事ですね。

本当にバレエとは関係のない話になってしまいましたが、バレエダンサーとしての千葉美南海は今までに何回か書いているので、他に私のやりたい事・好きなものを紹介してみました♪

明日からも、8月9日の《くるみ割り人形》に向けてリハーサル頑張ります!!

では、またお会いしましょう(*^▽^*)

千葉美南海のTwitter/Instagram

千葉美南海を支援する

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント