2022/06/26 19:27

こんにちは、脇阪寿一とクルマで未来を創るプロジェクト運営のマッチ棒こと笹間です。

昨日25日、クルマ好きが集まるドライブイベントとして、私達11プロジェクトで企画運営をしました「第3回 脇阪寿一のほな行こCAR!日光」。

疲れた身体も復活しまして漸くPCの前に座れるようになりました。

参加された皆様、一夜明けまし時間が経ちましたがご体調はいかがでしょうか。

改めまして、ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

日光をドライブしてBBQを食べるコースでしたが楽しんで頂けましたでしょうか?

寿一さんが参加者の愛車を運転(同乗)して気づいたことを直接言ってくれるほな行こCAR!の名物企画「プレミアムドライブ」。

SARD様のご好意でコンプリートカー「SARD SUPRA COMPLETE」を出して頂き試乗できるプレミアムドライブもありました。

今回は「プレミアムドライブ」のみ別コースを組み一般ドライブと切り分けて対応しています。前回伊豆の際に交通渋滞の中を乗り換えながらドライブすることの難しさなど、改善点を反映したコース取りでした。

総勢12名のプレミアム体験をされ方々の一様に笑顔満点のお顔を拝見していますと、この企画をこれからも継続できるように大事にしていきたいと思った次第です。

そして3回目にして実は初めての試みとなりました「みんなでご飯を食べる!」こと。

コロナ禍ということもあり、仲間で食事をするという当たり前のことができていませんでしたが、今回がいよいよそれが実現できました!

一ジンギスカン料理という大人数で楽しむ料理スタイルならではの、一般参加の皆様と11プロジェクトメンバーの相席と言うかたちで、一人で参加された方でもお話ができるようになれば、という意図でした。

お味のほうはいかがでしたか?(私は会場管理役食べることができなかった…泣)

ドライブスタートとゴール兼イベント会場として「細尾ドームリンク」様の駐車場をお借りしています。

午後はそのイベント会場で、オイル分析機材を積み込んだ「モバイルラボ」を前に、ワコーズ様のオイル講座を行って頂きました。

皆さん熱心に質問や「モバイルラボ」の中を見学している姿、話を聞いている時のキラキラした目が印象的でした。

さすが車好きが集まるイベントですね!

その横では、Owltechさんが物販ブースをお出ししていただきました。

お馴染みのじゅいちくんTシャツやサプライ用品など、数多くの品物が並んでいました。

イベント会場で物を販売される様子や進め方などを、11プロジェクトメンバーが学ばさせて頂くことも一つの目的として考えていました。

商品を売ることの難しさや手間など、改めて勉強させていただいた次第です。

ご協賛社さまのご提供製品を皆様にプレゼントするくじ引きでは、全員に必ず1品が当選する前代未聞なほどのご提供製品の数々。

今回「協賛社様の出展テント」を設置することも初めての試みでしたが、後半のイベント時間を盛り上げて頂く大事な企画でした。

和光ケミカル様、weds様、Owltech様、SARD様、RECARO様、ワールド通商様、ご支援ご協賛をありがとうございました。

このように初めての試みが多かった3回目の日光編でした。

そして何より雨の予報から一転の晴れ。というより夏のような猛暑…汗

このような天候での実施も初めてのことでした。

初めてが多かった昨日のイベントでした。

例えば、暑さを和らげるテントを移動設置したり、影に集まって貰う、椅子に変わる敷物を出す、など現場でアドリブを使いながら目先の進行も進めること、その臨機応変に考えて手を動かす難しさを痛烈に感じました。
初めてだからこそ考え抜いて実行する、その考え抜く事がまだまだ足らなかったと思っています。

(個人的にも、緊張でトークが全く駄目だったのは大きな反省点です)

次の4回目の開催を目指して、日光でもまた新たに積み上がった課題を一つ一つ潰す努力を積み重ねて、より楽しいドライブイベントを目指したいと思います。

最後になりましたが、今回イベント運営スタッフとして手持ち弁当で参加してくださった11プロジェクト有志の皆さん、暑い中お疲れ様でした!ありがとうございました。

イベント運営と物資を共にサポート頂きましたオートエイジ山村さん、古川さんには、この場で改めてお礼申し上げます。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント