2017/03/01 15:10

おはようございます!蜜健会のアヤジロです。

「マジョリティパーティー」クラウドファンディング、
皆様のご支援・ご協力の元、当初の目標を549%達成して終了しました!
本当にありがとうございます!!m(_ _)m

今後のスケジュール

ただいま、以下のようなスケジュールで再版に向けて動いております。

3月上旬
主に【ゲームの発注準備】。
お題をブラッシュアップしたり、箱や説明書のデザインを良い感じにしたり。
ストレッチゴール達成の公約である「オリジナルチップ」のデザイン、説明書のリデザインなどもここで行います。

他にもリターン作成・発送に向けて計画を詰めたりもします。

3月中旬
【ゲームを入稿】します!
箱やカード、説明書などパッケージに入れるものはこのタイミングで入稿します。
今まで蜜健会がゲームを作る際には国内の印刷所様にお願いしてきたのですが
今回はある程度の部数を印刷できそうですので、海外の印刷所様に発注予定です!

3月下旬
【リターン制作】を進めていきます。
ボタンリストを作ったり、制作記録をセコセコ書いたり。
タオルやポストカードについても、この辺りからイラスト制作が本格化。
マグネットのデザインもいろいろと検討します。

4月上旬・中旬
【リターン発注】を続々と。
皆様にお届けする予定の色々な「マジョパ」グッズですが、
実のところ僕たち自身も格好良いグッズが欲しくてしょうがないので、
全部できるだけ良いものをつくれる様に頑張りますね!

4月下旬
マジョパの【販路などが概ね確定】する時期です。
まだ、どのタイミングで皆様にお伝えできるかはわかりませんが
取り扱い店舗様が確定して公開できる段階になったらこちらでもご報告いたしますね。

5月上旬
【リターンの発送準備】をしますー!
リターンを皆様の元に届けるために、
①セットを作って ②内容を確認して ③丁寧に梱包して ④住所を書いて ⑤発送する
で、1個あたり約10分かかるとすると、213個で、のべ35時間かかる計算。
・・・想像以上に大変なことになりそうですが、丁寧かつ迅速にお届けできるよう奮闘します!

5月中旬
【リターンお届け】&【マジョリティパーティー発売】!
5月14日のゲームマーケット春にて、皆様のご支援の元に完成した「マジョリティパーティー」を頒布します!
会場にお越しの際には、蜜健会のブースにもぜひぜひお立ち寄りを。
リターンのお届けについては、ゲーム本体が海外から届く日付にもよるのですが
できる限り5月14日前に皆様にお届けできるよう、作業を進めてまいります。

マジョパオリジナルボタンキャンペーンについて

クラウドファンディングと同日の締め切りだった、「マジョパ オリジナルボタンキャンペーン」。
https://camp-fire.jp/updates/21853#menu

ご応募いただいたみなさま、ありがとうございました!
アヤジロもすべてのボタンに目を通し、ニヤニヤし、「これは押す。これは押さないかな。うーんこれは・・・押す!」とやっておりました。

こちらのキャンペーンの結果発表は3月中旬に、ブログとこちらの活動報告にて行う予定です。
応募されたボタンについては、メールで直接いただいたもの以外は
「#マジョパオリジナルボタン」でtwitter検索するとすべてご覧いただけます。お時間のある方はぜひ。

オリジナルカードの制作、説明書へのお名前記載について

先ほど、『オリジナルカード制作パック』『アルティメットパック』をご支援いただいた皆様には、
CAMPFIRE上にてメッセージを送らせていただきました!

アンケートフォームは <<3月7日22:00>> が回答の期限となっておりますのでご注意くださいませ。