2018/01/07 19:51

PIECESの皆で集まり、ママの誕生日会を行いました。

誕生日会のメニューは、ママの子ども達も食べやすいメニューということで、カレー、サラダ、かぼちゃスープをつくりました。

この日も買い出しからスタート。スーパーで一緒に何が必要か考えます。「こっちの方がいいかな」「こっちが安いよ」と言葉を交わし合いながら選びます。

ご飯作りでは手際の良いママが次々に野菜を切って炒めてくれました。作りながら、ママの好きなアニメの話題へ。わいわいと楽しい雰囲気の中、料理ができあがっていきました。

その横では、子ども達2人と一緒に絵本を読んだり、抱っこや肩車をしたり…

子ども達と初対面のPIECESの方もいましたが、子ども達もすんなり打ち解け、和やかな時間が流れていました。

ご飯ができ、みんなで手を合わせて「いただきます」

あっという間にご飯を食べ終え、その後はケーキとプレゼント…!とても喜んでもらうことができました。ママや子ども達の笑顔からこちらもパワーをもらっています。

また帰り道は子ども達とPIECESの方が仲良く手をつないで帰る場面もありました。

このように大切な誕生日という節目ごとに、皆で祝える機会を作っていきたいと思っています。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント