2017/06/03 11:00

いつもはママと個別で会うことが多いのですが、 この日はママの子ども2人も交えて会いました! 保育園がお休みの日だったので、駅で待ち合わせ公園へ行くことに …!

三輪車をこぎながら駅へとやって来る男の子。 以前会ったときよりも身長が伸び、 すっかりお兄ちゃんになっていました。

そして「抱っこ」と言ってママに甘える女の子。 初めましてだったので、 チラッとこちらを伺いながら人見知りをしている様子でした。

公園に到着すると「ブランコー!」と言って真っ先に向かう2人の 子ども達。2人がブランコに乗る後ろを押しながら、 ママの近況について話を聞きました。

仕事の話、子どもの話、家庭の話…紆余曲折はありますが、着実にママとして一歩一歩、 歩んでいる様子にとても安心しました。

また子ども達に対して優しく関わりながらも、 叱るときはしっかりと叱るママ。何だかその姿がとても素敵だな、 、と心から思う時間でした。

1時間ほど遊ぶと、 はじめ人見知りをしていた女の子ともすっかり打ち解け、 最後は女の子の方から手をつなぎに来てくれました。

こうやって子ども達とも遊ぶ機会を交えながら、 次回はママとしてではなく、1人の女の子としてママと会う機会を 作り話していきたいと思います!

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント