2017/03/23 19:11

この日は10代のカップルとその友達を対象に実施しました。

前々から「唐揚げ」が食べたいというオーダーをもらっていたので、みんなで唐揚げを作りました。

鶏肉を切る人、片栗粉をまぶす人、揚げる人、野菜を切る人、みんなで役割分担をして進めました。
唐揚げは若干味が濃かったですが笑、揚げたては本当においしかったです!

(いろんなものが写っててすみません。。)

調理中やご飯を食べている時に、みんなの近況を聞きました。

子どもが徐々に大きくなっていること、仕事の日数を減らされてしまって困っていることなどなど少し会わないだけでも様々な変化がありました。

もえかん家は古民家を借りて行っているのですが、この日はオーナーの方々が掃除をしていて
地域の方も集まっていました。10代ママ達と地域の方との交流もあり、楽しい時間を過ごせました。

食後は、ママが楽しみにしていたネイル!
CYWがマニキュアを持ってきて、簡単に塗り方を教えました。

普段なかなかオシャレにお金を使えないこともあって、夢中になってネイルを塗っていました。
ママが意外と器用だったので、普段ネイルとかしないCYWに塗り方を教える一幕もありました笑

次回はみんなでスポーツをしようか!という話もありました。
仕事や子育てで大変な時もありますが、次回のもえかん家もママ達が安心できて落ち着ける時間になれたらと思います!

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント