2019/08/15 14:45

こんにちは!

コンフロントワールド学生スタッフの荒井貴裕です。

皆さん、ペルー発刑務所発のファッションブランドPietà(ピエタ)

チェックしていただけたでしょうか!?

色々な場面で話題になること間違いなしです!

今日で購入のチャンンスが一旦終わってしまいますよ〜

ということで、この「#わたしの好きな世界」企画も今日で最終回になりますが、今回僕がお勧めするのは『ベトナム』です。

「え、ベトナムって言っても超広いじゃん」

と思う方もいると思いますが、

場所によって、地域によって全く違う顔を持つ、それこそがお勧めの理由です。

とはいえ、東南アジアらしさ、言葉に表すのが難しい生命力のようなものは共通して感じられるところがまたいい。

北はハノイ、南はホーチミン、その中間にはダナン。途上国ではありながら、急速に発展しているそのスピード感は実際に足を踏み入れてみるとひしひしと肌で感じることができます。

自然を感じたい。そんな人にはハノイを

ゆったりとリゾートを満喫したい。そんな人にはダナンを

観光も夜遊びも欲張りたい。そんな人にはホーチミンを

オススメします!それぞれ簡単に見所を紹介してみたいと思います。

まずはハノイ。

ハノイに行ったら一度は訪れたいハロン湾。

ここは世界遺産に登録もされている場所で、見渡すばかり一面の湾に、無数の島や洞窟が点在しています。

クルーズでの周遊ツアーでは、日頃の疲れも忘れてしまうほどの、自然のパワーをたくさん得られること間違いなし!

↑ハロン湾の写真

次にダナン。

ダナンは何と言ってもビーチが最高。

空港から少し移動するとホイアンという町があり、なんとそこは街全体が世界遺産。

ランタンが超有名で、いたるところにランタンが飾られています。

夜になると街中がランタンの灯りに照らされ、とっても綺麗。

デートやバカンスの行き先に選んでみては?

↑ホイアンの夜の写真

最後にホーチミン。

ホーチミンはいい意味で1番観光地って感じです。

フランス統治時代の面影がいたるところに残っていて、パリに行った気分になれるかも⁈

夜まで充実、遊んで夜が明かせるブイビエン通りも最高のナイトスポットです!

↑夜はここがバックパッカーで溢れますベトナムまだ行ったことないよって方、是非足を運んでみてください(^^)

そして繰り返しになりますが、ペルー発刑務所発ファッションブランドPietà(ピエタ)も是非手に取ってみてくださいね!