2019/08/03 15:00

この度、ナイジェリアの選手たちが移動する際に、要するバスを提供してくださる平川さんから温かいメッセージいただきました!

今回のジュニアワールドチャレンジに出場しますナイジェリア選抜に微力ながらサポートさせていただいておりますMASAKI SPORTS ACADEMY代表の平川正城です。

今回、主催の加藤さんとのお付き合いから、この様な素晴らしいお話を受け、断る理由が見当たらないので今回は選手達が移動等に使用しますバスを提供させていただきました。

ナイジェリアと聞くと、みなさんどんなイメージですか?

僕はやはりサッカーの人間なので、サッカーのナイジェリア代表選手達が真っ先に頭に浮かびます。

身体能力がめちゃくちゃ高くて、やたら足が速い。

ポテンシャルの塊ですね。

しかし、そんなポテンシャル王国のナイジェリアの話を、加藤さんから色々とお聞きしていました。

決して恵まれている国では無いからこそ、家族の為、恋人の為、応援してくださる方々の為、どの年代の選手達もピッチに入ると豹変します。

この感覚って、たぶん日本のジュニア選手達にはなかなか持ちづらい感覚なんですよね。

だからこそ、この数少ないチャンスを物にしたナイジェリア選抜の選手達に、少しでも大好きなサッカーを日本で、表現してほしい!!

彼らが少しでも良いパフォーマンスが出来る環境を提供出来たらと思っています。

まだクラウドファンディングを通じてのご支援は受け付けております。

いつか、日本のピッチに立ったあの少年達が、後々ナイジェリア代表選手となり、日本代表チームを苦しめる日が来るかもしれません。苦笑

一緒に彼らの国を超えた挑戦を応援しましょう!

平川 正城

ナイジェリアのイメージってサッカーが強く、恵まれているイメージ。しかし、そうではないのが現実。深く知ることで、新たな発見があり、その発見が子どもたちにチャンスを与えていくことができます。

残り少なくなってきた支援期間ですが、ご協力お願い致します!