2019/07/31 12:30

Uoniセラミック包丁についてのお問い合わせをいただきました。

お答えいたします!!!

Q1.購入後の保証サービスはありますか?

A1.はい。ご購入後半年間は保証期間として返品交換対応致します。(返品交換条件:商品到着後30日以内である場合:未使用品または初期不良により正常に動作しない場合。)

Q2.セラミック包丁(ナイフ)の良い所はどんなですか?

A2.まず、素材の特質です。Uoni由利セラミック包丁はジルコニア・ファインセラミックスを採用し、金属に比べとても硬度が高く、普通のステンレスと比べて、耐摩耗性に優れた、錆びません。薄刃で切れ味がよい、はまぐり形状は外R、切れ味も長く続きします。

また、耐熱性、耐食性、低熱伝導性、高強度などの特製を持っているので、軽さ、錆びない、漂白除菌OK、酸やアルカリに侵されない、腐食しない 、食器乾燥機が可能です。

Q3.セラミック包丁(ナイフ)の短所はどんなですか?

A3.金属包丁により、ちょっと軽いです。カボチャ、冷凍食品 (半解凍食品) 、骨付き肉および魚など切りできません。

Q4.セラミック包丁の研ぎ方はどんなですか?

A4.専門の「ダイヤモンドシャープナー」であれば簡単に研ぎができます。セラミックの包丁は刃物の中ではどの素材の刃物よりも切れ味が長持ちします。まめに砥ぐと刃先が薄くなり、刃こぼれが起きやすくなるので、一年から二年に一度研ぎをすることをお薦めします。

その他ご質問がございましたら場合は…

「メッセージで意見や質問を送る」ボタンよりお気軽にお問い合わせください。

以上でございます。
ご検討を宜しくお願い致します。