2019/06/27 23:51

達成率155%となりました!皆様、本当にありがとうございます。

とりあえずは200%までいけば、ステージ付きのイベントにできます!
ダンス出演がさらに盛り上がりますので、ここは届くなら頑張りたいです。

支援金額に応じて、いろいろご報告をしていかねばならないのですが、
ご出演者の方々から公開可能な情報を収集している最中ですので、
今しばらくお待ちください。

--------------

さて、本日は、コミュニティFMのラジオ局「メディアスFM」さんの

メディアス834スタジオにお邪魔して、ラジオの収録をさせていただきました。

このスタジオ、フェス会場にあたる大屋根広場に隣接しているサテライトスタジオで、

普段から公開収録や、公開生放送にも使われている場所なんです。

是非ともフェス当日は、スタジオもチェックしてみてくださいね♬

収録した内容は、
7/4(木)11:00~
再放送が、7/6(木)20:30~、7/7 (金)19:30~でも流れます。
メディアスFMのサイトから直接ラジオを聴けるので、よろしければ是非ご確認ください。

(7/7はそういえば同時刻にFMいちのみやさんから生放送番組も出演する予定です・・・)

今回は、ラジオのほうでも、
クラウドファンディングの簡単な呼びかけをさせていただきました。

ラジオで以下のような話もすこーーーしだけ触れたので、ちょっと思い出しながら。。

僕が遊ぶダンスゲームは、基本的にはゲームセンター、という環境に依存していて、
ゲームセンターからなくなると、遊べなくなるものなんです。

プロフィールで書かせていただいているダンスゲーム世界チャンピオンという称号は、
「PUMP IT UP」というゲームでの経歴になるのですが、
昨年までは現役の無敗のチャンピオンとして世界大会を連勝し続けた私も、
今年でこの連勝記録は、休憩に入ることになりました。

実はこのゲーム、本日現在では最新バージョンは愛知県では1台も稼働していないのです。

というより今は、日本全体で4台しか稼働していません。

ゲームの練習をどれだけ頑張っても、ゲーム自体がなくなれば、全部おしまい。
頂点にまでたどり着いたとしても、その先は、ありませんでした。

ゲーセン内では最大限、交流会や大会を開いて努力してみたものの、
これ以上、同じ活動をしていても、状況は変わりません。

e-sportsだなんだと、世間のゲームに対する目が変わってきている中、
大好きなゲームタイトルが「e-sports」として更なる昇華をするどころか、

いつ、どのゲームが入れ替わりでなくなってもおかしくないという現実。

僕は、僕がもっとダンスゲームを遊び続けるために、
そして、僕自身が今後もダンスゲームのシーンで活躍するために、
ダンスゲームを盛り上げたいです。

これが今の僕がフェスに賭ける想いです。

(ダンスゲーム置けるかもわかんないのにね)

今回出演される皆様は、僕と同じ目的を持った方はほぼいません。
皆さんが、皆さんの抱えるシーンをそれぞれ盛り上げたいという

アツい想いで参加してくれています。

僕は、今まで、ゲームセンターに出入りすることがなかった人にも、
ダンスゲームの気軽さ、良さがもっと多くの人々に伝えていきたいです。
会場に来るたくさんのダンスゲームプレイヤーの勢いを肌で感じてほしいです。

そして、大好きなダンスゲームプレイヤーのみんなには、
いろんな音楽と触れて、いろんなダンスを経験してほしいです。

それらが全て、ダンスゲームを遊んでいくうえで、刺激で、経験値で、糧になるので!

会場にダンスゲーム機、置けますように・・・。

次回は、雨天時の対応で、屋内のイベントスペースの交渉にいってきます!