2019/08/28 12:00

みなさんこんにちは、議論メシの黒田です。連日の暑さですが、こんなときはクーラーの効いた部屋で議論するのが一番です。

さて今回も、議論メシで起きていることをまとめてお伝えします。議論メシのメンバーになっているかたもそうでない方も、ぜひチェックしてみてください。

「NEWS」「ピックアップフォト」「オンライン議論テーマ」の順にお伝えします。

ではいきましょう!

8月のアップデートは以下の通りです!

今月のNEWS

・今月のイベント回数:24回!!

・ついに「部活動」がスタートしました!議論セッション以外の趣味や好きなことで集まるイベントが9月から続々とスタートします。

・WeworkやTSUTAYAさん、テレ東さんなど、有名どころとの議論セッションが増えてきています。また、コミュニティとのコラボレーションイベントも増えてきました。

今月のピックアップフォト

SHIBUYA TSUTAYA と議論メシメンバーの議論セッション

夏祭り気分でみんなで屋台メシを食べました

企業におけるコミュニケーションについての議論セッション

議論セッションをマインドマップにするLIVE配信をやったりもしました

今月のオンライン議論テーマ(No.232~235)

誰かのため、社会のために何かをする(パトロンになる)モチベーションとは?

複業時代において自分の売りを見つけるためにやるべきことは?

予算わずかの小規模無名の舞台を盛り上げるマーケティングとは?

どんな社会科であれば、今の若い人(小中高生)がワクワクして学んでくれますか? 

今回は以上です。引き続き議論メシをよろしくおねがいします! 

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント