2019/07/28 12:00

議論メシで起きていることを定期的にまとめてお伝えしていきます。議論メシのメンバーになっているかたもそうでない方も、ぜひチェックしてみてください。

「NEWS」「ピックアップフォト」「ピックアップイベント」「オンライン議論テーマ」の順にお伝えします。

7月のアップデートは以下の通りです!

NEWS

仲間集めのプラットフォームであるTOMOSHIBIが議論メシとの連携を発表しました!プロジェクトの成功を議論の力で支援します。詳細のnoteはこちら

ピックアップフォト

今月撮影された写真のなかから代表の黒田が独断と偏見でピックアップした写真です。議論メシの雰囲気を感じていただければと。

議論メシメンバーで熊本の現地の皆さんと居酒屋でディスカッションした時の様子

妖怪という文化をどう継承していけばいいか、ディスカッションしています

議論メシには出張料理人がいるので、みんなでご飯食べたりもします

顔をつける会では「顔」について様々な角度でディスカッションしました

ピックアップイベント

今月開催されたイベントは20件でした。そのなかからユニークだったものをご紹介。メンバー以外のかたはイベント画像とタイトルだけで中身をご想像くださいw

オンライン議論テーマ

今月、Facebookグループにてオンラインで議論されたテーマをご紹介。あなたも議論したいテーマがあればご応募ください!

・一歩踏み出す、踏み出さないの境界線はどこにある?
・SHIBUYA TSUTAYA で「大人のキッザニア」をやるとしたら、どんな職業体験があったらやってみたいですか?
・自分の生業をつくるには、何を考えて何から手をつけるのがオススメですか?
・繋がりのない大勢の前で自由に話せるようになるには、どんなマインドやスキルが必要か?

今回は以上です。引き続き議論メシをよろしくおねがいします!

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント