2019/11/28 12:42

みなさんこんにちは、議論メシの黒田です。今年もあと1ヶ月となりました。早いものですね。議論メシが2周年を迎えた11月に起きたことの一部を写真で抜粋して振り返ります。 

議論メシ2周年パーティー

約50名が参加してくださいました!

ボードゲームに興じるメンバーたち

2017年11月にスタートした議論メシが早くも2周年。それを記念してパーティーが開催されました。料理はすべて持ち寄るカタチのいわゆるポットラックパーティー。キッチンフロアでその場で肉を焼いたり豚汁を作ったりオニオンリングを揚げたり朝釣った魚をさばいたりするメンバーもいましたね。

別のフロアではボードゲームで盛り上がっていました。議論のときとは普段とはちょっとちがう側面が見られて楽しかったです!

豚汁アイデアソン

豚汁食べながら議論するという貴重な経験

Nサロンという別のコミュニティとコラボレーションして生まれた企画。豚汁でどんなことができるか、豚汁を実際に食べながら様々な観点でアイデアを出し合いました。カスタマイズできる豚汁やご当地豚汁についてのアイデアなど、様々な意見が交わされました。

コワーキングスペースの未来

実際にコワーキングスペースに行って運営メンバーと議論

渋谷にあるla billage SHIBUYA というコワーキングスペースにお伺いして、コワーキングスペースの新しいビジネスモデルや、その存在価値について議論セッションしました。コワーキングスペースがどこも似たようなものになってきているなかで、価値につながる独自性とはどんなものなんだろう、という問いがその場を成立させていました。

フリーランス×コミュニティ

電通本社での議論セッション

フリーランスは「個の時代」の代表的な働き方に思われていますが、実はフリーランスがチームやコミュニティを形成することが増えてきています。そこで、電通が設立した新会社「GNUS」の皆さんと、フリーランスにとって意味のあるコミュニティについて議論セッションしました。

まだまだ他にもたくさんのイベントや出来事がありましたが、今月はここまで。

また来月!!

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント