2019/09/12 18:20

こんにちは!BEER HOLIC BREWING 那須です!

早速ですが皆さん、『ビール天国』と言われている都市を知っていますか??

国で言えばドイツかアメリカか、、、、
でも都市と言われるとちょっとわからないんじゃないでしょうか!

世界的に『ビール天国』と言われている都市、それはアメリカの『ポートランド』なんです。

ポートランドはビール天国と言われると同じく、アメリカの住みたい街ランキングでも常に上位にランクインする人気都市なんですよ!

人口は64万人と日本の地方都市と同じくらいの人口で大きさは横浜より少し小さいくらいと言えばイメージしやすいんじゃないでしょうか。(僕はまだ行ったことがないんです。。。いきたいっ!)

どうして、ポートランドはビール天国と言われているのでしょうか!

実はポートランドに拠点のあるブルワリー数がダントツで多いんです!
その数なんと、70箇所以上!!!

地方都市に70以上もブルワリーが集中しているなんてすごいですよね〜
どんだけビールが好きなんだ。。。。

その他にもポートランドはビールの原料となる麦やホップの産地から近いという地理的な理由もありますし、
クラフトビールがここまで人気の出る前、1980年代からブルワリーがビール作りを始め、世界的に有名なブルワリーが多くあり、メッカ的存在になっています。

空前のクラフトビールブームの今、ポートランドは世界中から注目されているのです!

もし、アメリカに旅行に行く機会があれば、ポートランドに寄ってみるのも面白い思いますよ!
年中クラフトビールのイベントもしているので、イベントに合わせるのも良し!

そんな僕はまだポートランドに行ったことがないので、絶対に行きます!!
(行ったことがないので写真が少なくて申し訳ないです、、、)

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント