2019/07/17 11:00

BeerHolicBrewing 礼二です!

第二回から若干時間が空いてしまい、申し訳ないです!
言い訳させてもらいますと!

『1週間ビールのイベントが立て続き!楽しみすぎた!』

です!!

いやぁ、何じゃそりゃな言い訳なのですが、
前半は『着たくないのに着てしまう服』で有名なALL YOURSさんのイベントにビール提供。
木村さんにビール飲んでもらいましたよ!!
めちゃくちゃ勉強になる話ばかりで、イベント後は頭の整理が忙しいぃ!!

後半はビアフェス大阪2019に参加。
関西のブルワリー中心に樽の出展も含めると40近いブルワリーのビールが楽しめるイベントです。
ビアフェスの様なイベントの楽しいところは、ブルワー同士の交流が図れるのはもちろん、お客さんと直接話せたり!何より本当に多くのビールが楽しめます!!

限定醸造のビールがあれば、スタンダードの美味しいビールも楽しめる。
クラフトビールの入口としてイベントは活用すべきであります!!

そんなイベント尽くしの1週間でしたが、感じたことがあります。

『ビールって本当に素晴らしい』

もうこの一言に尽きますね。

乾杯でテンションがブチ上がったと思いきや、ほろ酔い気分になり、隣同士で飲み始めたり。
時間が経つごとに笑顔が増えるそんな気がします。

飲みやすく、気取らず、ただ楽しめる。

ビールってそういう気さくな飲み物だなぁ。

まだ、二回しかしていない講座なのに、いきなり番外編に突入しましたが、次回はちゃんと講座開きますね!!

おたのしみに!!


このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント