2020/04/02 17:30

こんにちは、BEER HOLIC 礼二です。

本当はこんな内容の活動報告はしたくなかったのですが、もしよかったら読んでください。
コロナウイルスについてのことです。

年明けごろから徐々に影響が出始めた『コロナウイルス』。当初はマスクが売り切れたり、紙製品が売り切れたり。それだけで収まってくれればよかったのですが、日を重ねるごとにその影響は日本中にそして世界中に広がっていきました。

『外出自粛』のニュースを見て、飲食業界にいる僕は本当にやばいことになるぞ、、、、と感じざるを得ませんでした。

イベント中心にビールの販売を行なっている僕ですが、3・4月は全ての週でなんらかのイベント予定がありましたが全て延期・中止となっています。最近GWのイベント中止の連絡もありました。

ファントムブルワー(醸造所を借りて仕込みをする人)の僕よりも店舗・設備を持って営業されているブルワリーさんは本当に大変な時期に直面していると思います。

そして何よりも、ビールが好きな人、お酒が好きな人、友達との食事が好きな人、いろんな人がどこにぶつけていいのか分からない気持ちを抱えていると思います。

ビールというお酒は、誰もが気軽に飲めるお酒です。僕はビールのそんな気取らず楽しめる所が本当に大好きです。

今は全国の素晴らしいブルワリーさんのビールをオンラインで注文できます。
地域ごとにブルワリーを選んで飲み比べをしたり、気になっていたブルワリーのビールを頼んでみても良いのではないでしょうか。

こんな時期だからこそ、想いのこもった『クラフト』ビールを楽しんでみて下さい。
普段は感じれなかった味わいや感情に出会えるかもしれません。

そして、この状況が打破された時、思いっきり楽しく仲間と乾杯しましょう!!

ビールを飲む皆さんが僕たちを支えてくれています。
そして、そんな皆さんの笑顔に寄り添うのが僕たちの仕事だと僕は信じています。

きっと、この状況は多くの業界に共通していることだと思います。
少しでも早く、このとんでもない事態が収束し、明るいニュースが溢れる世の中になってくれることを願います。

乾杯!

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント