2020/02/12 18:00

BEER HOLICの那須です!

九州ブルワリー巡り紀行第二弾は、『FUKUOKA CRAFT』さんです!

福岡市の大名にあるブルワリーです。大名は古着屋や飲食店が立ち並ぶ、福岡の原宿的ストリート!
FUKUOKA CRAFTさんはそんな街中にあって、クラフトビールとメキシカンフードが味わえてとっても素敵でしたよ!

店舗中央のカウンターにはTapが10個ほど突き出てますね〜
オリジナルビールは常時3種類ほどで、その他は全国のビールを繋いでいます!
メキシカンフードを提供するだけあってハバネロを使ったセゾンがあってとても美味でした!

ブルワーはアメリカ人のディビット!体が大きいので彼と横並びでブルーハウスは歩けなかったです笑
とても気さくで優しいくまさん系男子。デイビットは日本語もペラペラなので是非話しかけてみて下さいね!

ブルーハウスはポートランドから輸入した装置を使用していました。
スチームで昇温をするタイプの釜を使っていてとっても仕込みが楽そうだな〜って羨ましく見学させてもらいましたよ!(僕はダイレクトファイヤーなので麦汁を温めるのにすごく時間がかかるのです。それに比べてスチームは麦汁全体を一度に温められて温度が上がりやすい!)

近くには福岡名物のモツ鍋屋なんかもあって、一度に福岡を楽しめる場所です!
また、東京にも系列店舗があるみたいなので、メキシカンフードを食べにも行ってみて下さい!もしかしたらクラフトビールが飲めるかも?

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント