2017/04/21 22:43

パトロンの皆様、いつもご支援ありがとうございます。

はじめまして、リバ邸大宮コーと申します。

先日、高円寺にてクラウドファンディングの勉強&交流会があったので参加してきました。活動報告5回目はそこでのレポートを書きたいと思います。

いろんな地域の人たちが集まっていて、北は青森、西は福岡、東はアメリカと(今住んでいる訳では無いそうなので正確には違うようです)そんな遠くから来てるのかーと皆様の熱意や行動力に圧倒されてしまいました。

最初は多少の興味と他地域のリバ邸の方々に出会えるといった軽い気持ちで参加を決めたのに、勉強会が進むに連れて私の中で情熱的なワクワクが湧き上がっていました。

「なんて可能性に満ちた世界なんだ!」と大げさに言うとそんな感じ。

本当にやりたいことをひたすらやれる環境に時代は移っているんだなと教わった気がします。リスクはもちろんありますが、行動する際の後ろめたさみたいなものから背中を後押ししてくれているんだなと感じ、今回講師役としてCAMPFIREの方々から色々話を聞けたことは本当にありがたかったです。あの人達、腹くくってる感じがしてマジスゲーや。

勉強会が終了した後は交流会という名の飲み会がスタート。

ハイ、楽しそうですね。

高円寺のキッチンやロビーはオシャレなBARといった感じでイベントスペースとしても活用出来そうです。大宮でもパトロンの皆様が何かイベントを行えるように工夫をした方がいいと思いました(バーベキューとかは庭で出来るんで家族サービスとか近くに用事がある時とかは是非使って欲しいです)。

帰りにはリバ邸高円寺周辺にあるクラブ(でいいのかな?BARかもしれません)にも寄りましたが、酔っ払っていたため申し訳ないのですがあまり覚えていません。たくさん人がいたというのは覚えています。楽しかった、はずです(苦笑)。

以上、4月15日リバ邸高円寺クラウドファンディング勉強会の活動報告でございました。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント